脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

新しい出会い

9月5日から職場の仮配属が決まって

 

新しい職場でのお仕事が始まった

 

6部署があって私が1番希望していない部署に飛ばされた

 

理由はわかってる。部署希望を出す時に周りは第3希望まで書いてるのに私は生意気だから第1希望しか書かなかった。その第1希望は今回の仮配属の選択肢から消されていた。第2.3まで書いていたらまだマシな所に行けていたと思う。ばかだ

 

まぁ決まった事は仕方ないからな

 

気持ちを切り変えて出勤した

 

とりあえず1番最初に会った人に声をかけた

 

「あの!今日から」ってまだ説明途中だったのに

 

「あー!今日からの!はいはい案内するよ!」

と言われた、この人は理解が早いと思いながら

ついていった

 

事務所に着く前に

 

案内してくれた上司が

 

「え、職場体験の中学生でね?!」と言ってきた

 

それ聞いた瞬間笑いが止まらなかった

 

だって私今年で19だもん中学生って

14とかそんぐらいでしょそれに間違えられたのが面白すぎる

 

「いや、新入社員です笑」というと

 

「え!中学生にしか見えんかった笑」と

失礼な事を言われて終わった

 

仕事が始まりいつのまにか2時になっていた

 

2時とは私の休憩時間

 

社員だから休憩時間がアホみたいに遅い

 

食欲もなく私のお昼はこんな感じf:id:ningsk:20220906033645j:image

 

これを食べてる時に女上司に話しかけられた

 

「何かスポーツしてた?

めっちゃスポーツしてそうな雰囲気ある!」と話しかけてくれた

 

みんなに聞いてほしい。

 

この女上司最初見た時男か女かわからなかったけど死ぬほどボーイッシュでかっこよくて

 

つい言ってしまった

「え、めっちゃかっこいいですね」ってね

 

まさに一目惚れだったと思う

 

初めて会った人に何を言ってるんだ自分はと思いながらその女上司とだべっていた

 

あんなに幸せを感じたのは初めて

あんなイケメン女子を見たのは初めて

 

昨日決めた目標ができた

 

「仕事を○日までに完璧にする」とかそんなことじゃなくて

 

「あの、女上司と仲良くなってまず名前から教えてもらって毎回距離を縮めて連絡先を交換する!」

 

これが9月の私の目標です。

 

仕事がなくても毎日出勤して会いたいぐらい

それぐらいかっこいい

 

ちなみに仕事疲れすぎて20時に寝て3時に起きた