脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

後遺症か?病気か?なんなんだ

コロナが終わって、

 

久しぶりに出勤の日

 

23日朝興奮して起きる

 

さて準備を初めてもう家から出なくちゃ行けない時間になった時急な吐き気が襲ってきた

 

さてどうする?

 

行くに決まってる。だって久しぶりの仕事だもん

 

めっちゃ興奮してるんだもん

 

とりあえず、ママに相談すると

 

「やすめ」と言われたので

 

その日はお休みしたママの言うことは絶対だもん!

 

次の日、今日の事だ。

 

朝からめっちゃ調子がいい興奮してる

 

絶対仕事行けるじゃんって思いながらルンルンで

準備をして

 

1時間前に家を出て50分前出勤をした

 

朝食を休憩室で済まし

 

職場をウロウロする。

 

久しぶりに会う人ばかりだみんな私のことを覚えている

 

知り合いばっかの職場ってめっちゃ働きやすいよな幸せを感じた

 

8時から仕事を初めて、少し経った時

 

急な立ちくらみと吐き気が私に襲いかかってきた

 

え?もう具合悪いの?まだ1時間しか働いてないのに帰るわけねえだろ!

 

私がとった行動は。

 

「すみませんこの作業終わったら水分とって良いですか?吐きそうなんで」と言って

 

小休憩を挟む作戦だった

 

でも。コロナ明けと知っている上司達は

 

「早退しい!」と私に行ってきた

 

もちろん逆らえないので

 

「分かりました。早退させていただきます」

と言って帰ることに

 

ん?今日1時間しか働いてないよ

 

え?何しに行ったん自分と思いながら帰りの準備をしていると

 

「おー!久しぶり!元気?」とまた別の上司が話しかけてきた

 

「あ!久しぶりです!元気じゃないです!

帰ります!」といって別れてきた笑

 

 

しかもこの会話別の上司ともして

 

2回も全く同じ会話をしてきた

 

会話するのにも体力がいります。

 

死ぬかと思った。きょうはそんな1日

 

多分後遺症だよね。今から病院行ってくる✋

 

 

f:id:ningsk:20220824125840p:image

 

貼る写真が特になかったので

私のお昼ご飯の写真貼ります

 

美味しかったからみんなもたべてね