脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

私の物欲

今日は仕事が休みだからママとイオンにお出かけ

 

いつも引きこもりだけど今日は違う

 

だって買いたいものがあるんだもん。

 

買い物リスト

 

f:id:ningsk:20220829140724p:image

 

予算は4万ぐらい笑笑

こんな感じ仕事を始めてから全く買い物をしていない。

 

ご飯と支払いと交通費と人へのプレゼントにしか金を使ってない笑

 

だから今日はお外に出て頑張って買い物をする

決意をした

 

イオンについてから

 

色んなところをグルグル回って行く

 

私が求めている物は全部あったんだよ

 

でもやっぱり私って頭がおかしいから

 

感情が邪魔をしてくる

 

心の中の私の声

 

それ本当にいるの?

 

部屋に物が増えるよ?

 

すぐ壊れたらどうする?

 

別の事にお金使えば?

 

この私の心の声が買い物の邪魔をしてくる

 

1番デカい感情は

 

部屋に物が増えるのが嫌すぎる

 

だって私の部屋って

 

f:id:ningsk:20220829141323p:image

 

こんな感じでほぼ何もない感じからなあと服と

少し物があるだけ

 

そう。私はほぼミニマリスト的な感じ

 

だからその感情が邪魔して買い物が困難だ笑

 

どうしても服が欲しかったでも、

今の服ボロボロになるまできたら良くない?

だって引きこもりだし

 

外に出ないなら服なんか適当でいいじゃんってね

 

本当に考えが気持ち悪すぎる笑

 

私は今イオンの中でブログを書いているけど

今思った多分だけどこのまま何も買わずに帰っても後悔しない絶対後悔しない自信がある

 

だって部屋綺麗に保てるんだもん

 

後少ししたら家に帰ろうと思っているけど、

帰って何をしようか考えた結果

 

断捨離をしようっていう考えに行き届いた

 

欲しいものも買わなかったし

家に帰ってもっと物を減らそうとしている自分が怖い

 

私は思っま多分何も買わなかったってことは

本当に欲しいものじゃないんだって

 

買い物に行くと毎回こうだから行く意味が全くない

 

私が買い物に行って必ず買う物

絶対欲しい物あったよ!!

 

まず必ず買う物

f:id:ningsk:20220829142009j:image

 

おかし。私は食いしん坊だから絶対にお菓子を買って帰るお菓子の選ぶセンスはピカイチ

 

お菓子を選ぶときは感情が邪魔してこない

だってなくなる物だから自分の中ではOK

 

キモすぎる笑

 

後もうひとつ絶対に欲しい物それは

 

タバコです。

 

これも欠かせない本当にないと生きていけないので今からタバコ買って家に帰るよー!ってね

 

今日の私の買い物はタバコとお菓子で終わり。

 

ううん。今日のじゃなくて今日もか。

 

いつか普通に買い物できたらいいな