脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

もう19歳

前にブログに書いたことがある

上司にバカにされ同期にバカにされたという話を

それに似た話をしよう

 

今職場を転々と1ヶ月事ぐらいに回っている

 

今まで出会ってきた上司には

 

よくバカにされたり素直すぎると笑われたり

 

そういうことがよくあった。

 

今回の職場に来てやっと4日が経つ

 

私のコミュ力のお陰で何故かもう上司たちと仲良しになっていてまるで1ヶ月ぐらい居る気分だ笑

 

ううん。私が言いたいのはそんなことじゃない

 

聞いて欲しい。

 

私がいる部署の一番偉い部長的な人と真剣に

仕事の振り返りをしている時

 

私の振り返りの紙を見て上司の顔が真顔になった

 

何を言われるのか、怖い怖いと心の中でビクビクしている時

 

「なんか。小学生みたいやね」と笑いながら

困った顔をしながら私にそう言ってきた

 

私は思ったよ。まって。

 

「会って2日目でそれゆう?笑」って

 

小学生みたいって結構言われるけど、

 

会って2日目で言われたことがショックだった

 

問題は私の振り返りの文章だ笑

 

全部ひらがなで私にしか分からない意味で

短文で大きい字

 

それはまぁ言われてもおかしくないか!と

開き直り

 

次の日

 

私の振り返り文章を上司達が3人ぐらいで見ていた

 

恐る恐る近寄り会話を聞くと。

 

上司A「これほんとになんてかいちゅうが?」

 

上司B「え?読めんがやけど」

 

上司C「やっぱり誰も読めんかー。」

 

と、そんな会話をしていた

部長さんが私の字が読めないからみんなに読ませようとしたけどみんなも読めなかったっていう話笑

 

恥ずかしくなってきた流石に

 

でもまぁ文章の問題だから別にいいんだと思って

 

帰りに同期と帰っている時

 

同期が

「私大卒?って部長に聞かれたから違いますよってゆったら〇〇さん(私)は絶対高卒やと思ったけど〇〇さん(同期)も高卒ながやー!〇〇さん(私)が子供っぽすぎてすごい大人にみえた!って!」と何故か自慢げに話してきたの笑

 

つまり私は見た目から中身まで

全部小学生のままってこと

 

あれじゃん

 

 

見た目も子供中身も子供

 

コナンにも負けてる

 

くそが!

f:id:ningsk:20220719204230j:image