脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

キュンってした話

 

今日の予定

 

7:30~14:00仕事 

14:00~15:00お昼ご飯

15:00~16:00飲み会の会場移動

16:00~18:00 飲み会準備

18:00~20:00 飲み会

 

という予定だった

 

でも今日仕事で大きなミスを起こして時間がズレたんだ

 

15:30~15:40お昼

 

15:45~16:00移動になった

 

仕事が終わったのが3時だったこの時点で間に合わないと判断して

 

 

1番仲がいい割と上の立場の上司に連絡した

 

そしたら「わかった!焦らんでいいき気をつけておいで」と優しく言ってくれた電話を切った後

 

今日色々とミスをしたのとその反省文を書かなくちゃとか時間が無いのでパニックになり号泣していたら

 

2秒後ぐらいに電話を切ったばっかの上司からなぜか電話がきた

 

「はい!え?」と私が喋ると

 

上司が「泣きゆうろ?」と優しく聞いてきた

 

「いや、泣いてないです!パニックになってるだけです!」

 

「本当に?泣きゆうろ?大丈夫?やっぱり迎えにいくよ」と優しく言ってくれたのだ

 

多分1回目の電話を切る前既に声が震えていたから泣きそうになってるのに気づいてくれてかけ直してくれたの。

 

ちなみに上司は既婚者子持ちおじさんですが、

 

正直に言わせてください

電話が掛かってきて ドキッ!

 

「泣きゆうろ?」でドキッ!

 

「やっぱり迎えに行くよ」で キュンってなりました。

 

この上司は私が元気ない時はそれに気づいて

 

「今度ご飯いこう」と言ってくれて

口だけと思ったら1週間後にちゃんとご飯に連れてってくれたり

 

私が落ち込んでる日には毎日LINEをくれたり

 

私が風邪の時は長文で色々教えてくれたり

 

今日も私がお礼の連絡をしようとしたら

先に向こうから連絡が来てた笑

 

こんな上司なかなか居ないでしょ?

 

私死ぬ程良い上司を持ちました

 

毎日励ましをありがとうの気持ちでいっぱい!

 

ちなみに帰り際に別の上司に足がないと話したら「僕が送るよ!」といわれ送ってもらった笑

 

私には職場の人たちによく言われる言葉がある

 

「○○さんって甘え上手で人の使い方が上手いよね」って

 

それを聞いて心の中でいつも

「そりゃそだろだって私だもん」って思いながら

 

周りには「そんなことないです!」とヘコヘコしている

 

私の人柄は勝ち組だ。上司に甘えながら頑張って仕事をこれからもしていこうと思います

 

あ、ちなみにこないだ久しぶりに会った男の上司に「久しぶり!え!垢抜けたね!可愛くなったね!」と言われたり

 

33歳の上司に「本当は○○さんと一緒にご飯行けたら良いなって思いゆう」って言われたり

 

女としては素敵な人生を送らせてもらっています

 

 

最後に私が仕事でミスをした反省文の写真を添付します

 

f:id:ningsk:20221129210413j:image

最初はこんなにかけるか!とおもっていたが

書いている時に行が足りなくなる事に気づき死ぬ程ぎゅうぎゅうに書いたやれば出来るな