脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

急にやりたくなったこと

私には急にやりたくなったこと

 

どうしてもやりたい事があった

 

f:id:ningsk:20230705175543j:image

 

何かわかる?

 

まだわからないよね

 

f:id:ningsk:20230705175644p:image

 

正解は献血

 

3月ぐらいからなぜかYouTube献血動画を見てた

 

いつ行こうか、と迷っているとあっとゆうまに

4ヶ月がたっていた

 

最近健康診断があって注射された時に

 

自分の血をまじまじと見ると

 

なぜかこう思ってしまった

 

「私の血ってめっちゃ綺麗だな」って

 

私は血を抜かれて血をまじまじと見る事が好きなんだと感じた

 

その時に「また自分の血をみたい、献血に行こう」そんなアホみたいな理由で

 

今日献血に行ってきた

 

受付を済ませて

 

「水分を十分に取ってください」そう言われて

無料の自動販売機で飲み物を選ぶ

 

色んな飲み物がある中なぜか、水を選択して

 

問診からの血液検査

 

何を言っているかわからないおじさんと話して

 

次にちゃんと日本語をしゃべるおばさんと話して

 

指に穴を開けて血液を垂らして検査をした

 

結果は大丈夫だった

 

ようやく、献血

 

私の腕に針を刺してくれるのはお姉さん

 

お姉さんは私の腕の血管を探す 5分ぐらい

 

だんだん顔が笑顔じゃなくなってきた

 

私は知っている。わたしの腕は、針を刺しにくい腕ベテランじゃないと出来ないことを。

 

ずっとお姉さんを見つめていたら

 

お姉さんが私に謝り

 

気まずそうな顔をしながら

1番上の◯◯長という方を呼んで

 

その人が私の腕に極太針を刺してくれた

 

あの針が刺さる瞬間がめちゃくちゃ好きで気持ちよかった。

 

ありがとうベテランのおばさん

 

血が凄い勢いで吸われていく私は死ぬほど血に夢中だった

 

だって綺麗すぎるから、

 

お姉さんが私に「なんで献血に来てくれたの?」と聞いてきた

 

「自分の血が綺麗だなまた見たいと思ってきました」と言ったら多分頭がおかしい奴だと思われておしゃべり相手をしてくれないと思い

 

YouTube献血の動画をずっと見ててしたいなって思ってきました!」というと

 

お姉さんは嬉しそうに話を続けてくれた。

 

良かった。

 

献血の終わりが近づいてきたころ

 

体重がギリギリすぎるから絶対キープしてまたきて欲しいとリアルなお願いをされた時に思った

 

私を必要としてくれてる人も居るんだなぁーって

嬉しい気持ちになって無事献血終了

 

血が見れて嬉しかったからまた行くことにする

 

あー気持ちよかった。