脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

12月といえば

死ぬほど寒い

 

寒くなるに連れて私の出勤時間がどんどん早くなっている

 

最初は8時半からの8時からの7時半からの7時からの6時半からの6時からの現在5時半。

 

朝が得意な私にしたら5時半なんて余裕すぎるんだけどね

 

本当に寒い

 

昨日上司にお願いされたのは、24日朝3時に来て会社を開けて欲しいというお願い

 

私は知ってる上司が朝起きるのが嫌いな事を

 

内心イラッとしながら、「分かりました!」と

素敵な返事を返した

 

次に私がいる職場で1番偉い人、学校で言ったら校長先生の立場の上司に「元旦と2日どっち出勤したい?お前に日にちは選ばしちゃお」と言われて

 

「金が高い方で」と言うとめちゃくちゃ笑いながら「なら元旦やね」と嬉しそうに言って来た

 

これでお金が多くなる

 

お金で思い出した。

 

12月と言えばボーナス

 

本日12月10日はボーナスの日です。

実は2日前に明細が届いていて金額も把握ずみ。

 

まぁ、新人の割には割とでかい額だと思った

 

入社仕立ての六月数万しか貰えなかったけど

今回は数十万頂きました。

 

ここでボーナスの使い道を、考えていた

 

 

明細を見てから、私は自分に問いかけた

「おい、欲しいものは何だ?」

 

「しいてゆうなら、GUの4000円のダウン」と私が言っている

 

なら丁度今日休みだし買いに行ったら良いって思った本当ならここで終わりでも

 

なんか引っかかる

 

4000円かぁ。高いな。勿体無いなー。

ダウン無しで過ごす?って1番奥にいる私が言ってる

 

やっぱり私ケチくさい

 

ダウンあったら良いなーぐらいの気持ちなら別に欲しくないって事だよねってめちゃくちゃ考える

 

まだまだ考えたいから一旦ダウンは保留だね

 

そういえばお姉ちゃんに「誕プレ何が欲しい?」って聞かれて「いや、欲しい物は全部手に入れただから無い」って1番困る答えを言ったのを覚えてる笑

 

 

そのお姉ちゃんにダウンを頼んだら済む話なんだけどやっぱり本当に欲しいかどうかがわからないから

 

 

あ、うん。やっぱりダウンは一旦保留だね

 

 

私はどこまでケチくさくなっていくの。

どこまでミニマリストになるの。

 

f:id:ningsk:20221209014718p:image

 

早く欲しい物が見つかります様に