脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

みんながみんな喜ぶとは限らない

昨日の仕事はねみんなで劇したり

サッカーしたり

そんな楽しいことをやって終わりの仕事だった

 

18 に劇をして下さいって言う

自分の会社がまるで保育園みたいに楽しい

 

上司が朝「帰りにお楽しみの話があります!

楽しみにしててください!大体の人が喜ぶ」ってめっちゃにやにやしながらゆってて

 

周りは嬉しそうだった

 

でも私の場合は「絶対うれしいことじゃない

大体の人が喜ぶ=喜ばない人もいる」

そんな事をずっと考えながら仕事をしていた笑

 

仕事が後1時間半で終わりそうな時

 

「もうみんな汗だくでしんどいから今日はこれで終わりにします!」っていきなり上司が言い始めた

 

周りはとても喜んでいる早く帰れるから

 

でも私の場合。「え。お給料カットだよね1500円ぐらいカットだよね最悪」って心の中で思ってたんだけど

 

隣で同期がめっちゃ笑ってる。

 

そう。

 

心の声が完全に漏れ出ていたのだ笑

 

でも今月は1時間半分の残業を健康診断と上司のお話で獲得してるから、見事カバー

 

でも今日ちゃんとした時間に終われば

私の残業がプラスだったんだけどな。ってね

 

「最後に楽しみなお知らせいいます!

今度5日間お休みになりました!」と上司が言った瞬間

 

周りから歓声と拍手が聞こえていた

みんな嬉しいみたい

 

でも私は

「特休5日間消化?=私の残りの特休1日?

あれ、自分の好きな日に使えるって言ってたよね?あれなんで一気に。待ってしかも私1回仕事休んでるからみんなと残りの特休の数も違うまだ取っておきたかった」

 

とずっと永遠に心の中で思っていた

 

いつの間にかまた口に出して

「私の特休が〜😢」ってずっと悲しそうにしているのに対して周りはテンション爆上がり

 

私は5日間働くから特休使わないで欲しいとまで思ってしまった笑笑

 

今日の1500円カットと特休5日間消化で

私はとても病んでしまった笑

 

上司はみんなのことを思って上に頼んでくれたらしい。ありがとう上司さん

 

でもね

 

「みんながみんな喜ぶとは限らない」

 

消して上司が悪い!とか思ってない

 

多分私の頭がおかしいだってみんな喜んでるのに1人だけ喜んでないもんこれは私が異常なだけだからね

 

早く人間になりたい

 

同期にドライブ連れて行ってしっかり病んだ気持ちを無くそうとしたけどやっぱり無理でした

 

f:id:ningsk:20220624063510j:image