脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

私とOさん

お久しぶりです仕事で面白いことがあったので書かせてください

 

今回珍しく2日間同期全員とドえらい上司4人と仕事だった

 

1日目仕事を終えてそのメンツで飲み会に

 

乾杯の前にサラダが先に来た

 

当たりを見渡すとみんなドリンクを待ってる様子

 

私は2人でご飯行くほど仲が良い上司にこう言った

 

「Oさん。お腹すきました誰も食べてないけど

先食べていいですか?笑」

 

周りは私の発言に死ぬ程笑ってた

 

Oさんは私に「そっか。ならもう食べな!」と優しくゆってくれた。

 

周りが全然食べないから3分の2サラダを食べた笑

 

やっとドリンクがき出して周りは乾杯待ち

 

私は周りに言われた「乾杯前で誰も飲み物飲んでない時に勝手に飲むのが〇〇でしょ?」って

 

いつも私は飲みの場で誰よりも先にごはんとドリンクに手を付ける

 

会社内ではそういうイメージらしい笑

 

今回はドえらい上司が居るということで一応

Oさんに聞いてみた「飲み物飲んでいいですか?」

 

死ぬ程笑いながら「かまんよ笑」と言ってくれた

 

ごくごく飲んだ

 

全員揃って乾杯した時には

4杯目でした(汗)

 

 

次々とご飯が来て黙々と食べるいっぱい食べて気分が良くなったから

 

 

Oさんの席にお邪魔することに

 

Oさんの席は狭くてあと一人しか座れなかった

 

同期がそこに座って私が座る所がなくて立っていたら

 

Oさんは私に「〇〇これに座りや」と言って保育園の子供が座るやつを持ってきてくれた

 

当たり前だが私は普通に座ったよ笑

 

f:id:ningsk:20230905001045j:image

 

こんなやつ。

 

 

これに座ってOさんと真剣に仕事の話とか恋の話をした

 

気づいたら近くにいた2人はどこかに行ってしまって

 

Oさんと二人で一生話してた笑

仲が良すぎるから誰も会話に入って来れなくなってた笑

 

そんな感じで一日目は終了

 

2日目の昼ごはん休憩の時

 

同期達とスーパーに買い物に行き会社に戻ると

 

Oさんが居て「〇〇一緒にここで飯くう?」と聞いてきた

 

私は上から目線で「あっいいっすよー」といって

 

同期達とは食べず全然違う場所の部屋で

Oさんと2人で仲良くご飯食べた笑

 

いっぱい話して食べ終わったあと

 

Oさんが私のゴミを捨てに行ってくれると

言ったからゴミを渡し仕事に戻った

 

昼から仕事に戻りある事に気づく

 

「財布がない。」

「あっゴミ袋の中に入れたままだ。」

 

私は仕事を放ったらかしにしゴミ箱へダッシュ

 

ここで問題が会社は何故か1箇所にゴミ箱が5個くらいあったんだ。

 

1箇所ずつゴミ箱をあさる

 

3個目でやっと財布を見つけた

 

財布も中身も醤油まみれだったけどね笑

 

その話をOさんにしてに財布の臭いを

無理矢理嗅がせて家に帰った笑

 

帰宅後Oさんから連絡が

 

「俺の使ってない綺麗な財布あるからあげようか?」と

 

「あ!下さい!」と言うと

 

 

「火曜に会社に持っていくよ」と連絡が来た

 

こうして私はドえらい上司のOさんのお財布をGETする事になった笑

 

Oさんしか勝たん!

 

以上です。