脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

初めての残業

うん。

 

最近仕事に疲れて、8時か9時にはねている

 

昨日の朝思っていたこと

 

明日休みだから遅くまで起きていようとか全く

そんなこと考えてない

 

絶対8時に寝るこれしか考えてない

 

 

だって今日昼からハードすぎる仕事が待ってるから

 

1時から6時までの5時間は

 

上司が色々教えてくれてそれをやるというもの

あんまり詳しくは書けないが

 

同期はみんなこれがとっても嫌いなのだ

一生立ちっぱだし厳しいしって

 

嫌なところだらけらしい笑

 

一方私はこの仕事はめちゃくちゃ疲れるけど

嫌じゃないし、怒られると刺激になって頑張ろうという気持ちになるし時間が経つのが早いから

逆に好きなんだ

 

これを同期に伝えると

 

「え。エムなの?」とめちゃくちゃひかれたのをおぼえている笑

 

私は今日の仕事が終わったら8時に寝る予定を立てていた

 

間違いなく足が死んでいると思ったから笑

 

仕事を淡々とこなす。

 

上司から貰った仕事を終わらし余裕が出来たあと少しで6時じゃないか。

 

あとは6時になるのを待つだけ。

 

うん。そのはずだったが

 

ここでアクシデント

 

同期達の仕事が終わらないという笑

 

この流れは終わってる人は帰れる流れだよね?

 

そんな事を考えていると上司が

 

「予定ある人は帰っていいけどない人は残って

手伝って飲みに行くーとかそういう予定なら残って」

 

そう言ってきたのだ。

 

本当は言いたかった

 

「8時に寝るっていう大事な予定があるんですけど帰って良いですか?」と

 

もちろんこんなふざけたこと社会には通用しないうん

 

残業だ。

 

めちゃくちゃ一生懸命手伝って

 

終わったのは8時半ぐらい?

 

そんなに夜じゃないんだけど

 

こんなにかかるとは。

 

クッソー!!

 

今日思った事は、誰かに言ってやりてぇ

「今日残業したよ!」って

 

あともうひとつ

 

5月1週間連続勤務あったよって。

 

ただそれだけ

 

f:id:ningsk:20220416132657p:image

こういうのは良くないよね

 

でも使わせていただきます。

 

 ちなみに、