脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

バカにすんなよ

最近よくあるんだ

 

上司にバカにされる事が

 

とても多い気がしてきた

 

まず1つ目

 

値段の数字を書く時にあったこと

 

年上同期に「1万って書いて点うってー」そう言われたので

 

書こうとした

 

ここで問題発生。

 

1万ってゼロ何個だ?点ってどこに打つんだ?

 

恥ずかしながら全然わからなかったので

 

とりあえず

「1万ってゼロ何個ですか?」と聞くと

 

年上同期が笑いながら「4個だよ」って教えてくれた

 

笑っているのは年上同期だけではなく

 

近くを通りかかったいつもは笑わない真面目な上司が私のバカみたいな発言を聞いてめちゃくちゃ笑ってた

 

そして一言「ゼロの数わからんってことは点の位置もわからんがやない?」と言ってきた

 

「わからないです!」と元気で笑顔で返すと

 

上司や周りの同期たちがめっちゃわらってた

 

そのあと丁寧に点の意味と位置教えてくれたけど

 

もう覚えてない笑

 

私って人を笑顔にする力持ってるよね笑

 

2つ目

 

この上司がいちばん私のことをバカにしてくるんだけど

 

出会って数分もたってない時に

 

「炒め物って書いてー!」と私に依頼してきた

 

「炒め物って漢字教えてください!」と言うと

 

「なかなか、やばいなぁ〜勉強苦手やろ?笑」と聞いてきた

 

「はい!」と嘘をつかずに正直にゆうと

 

「やっぱりね漢字かけんの相当やばいでぇー」と笑いながらゆってきたこれはまだ序の口

 

3日間ぐらいで言われたことをおさらいしていく

 

火に次って書いてなんて読むかわかる?笑

 

節って漢字もかけんろ?笑

 

イギリスって国があるのしっちゅう?笑

 

領収書頼まれても漢字かけんやん笑

 

勉強できんってほか何が出来るが?

 

今の研修期間長くてよかったね

もう漢字の勉強期間やろ笑

 

明日免許5回目?笑

勉強せんきおちるがぞー!

 

どうせ休みの日昼まで寝ゆうタイプやろ笑

 

給料入ったらすぐ全部使うタイプやろ笑

 

1番面白かったのは

私が温度チェックをしている時に

湿度計をみて数字記入してその上司にわたすと

 

「いやー。姉ちゃん。なかなかやばいな

これ湿度じゃなくて、お湯の温度書いてるわ笑」と言われたこと笑  周りはもう大爆笑だった笑

 

こんな感じでめっちゃバカにされた

 

分かったことがある

 

その上司は私を馬鹿にする事で幸せを感じている

 

うんうんうんうん。ならまぁいっか

 

f:id:ningsk:20220607132025j:image