脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

ドキドキワクワク入社式

悲劇、ブログいい感じにかけてたのに

間違えて全部消えたけど自己満投稿したすぎて

書き直して多分変な文になってます。

 

4月1日は待ちに待った入社式だ

 

あ、ちなみに最初にゆっておこう

9月に内定式があったらしくてそこで新入社員の人達はもうグループが出来上がっていた

 

私が内定決まったのは1月の終わりだから

内定式に行ってないからほぼ1人で行動してたけど結果的同期2人が話しかけてくれて仲良くなったうんそれはそれでいい。

 

私が伝えたいことはそんな事じゃない

じゃあ言うなって話なんだけど何となく笑

 

私を採用してくれた上司2人について

この2人がね私のこと好きすぎるんだよ

 

1人目の上司Nさんから話していこう

 

Nさんは一次、二次両方面接官をしてくれた人

面接前とか面接後に話した感じ私が大好きだ

 

式場につき目の前にNさんがいた

ふと、胸元のネームプレートを見ると

まさかのLINE無視上司だった笑

 

いや、面白すぎるだろ

 

「おはよう!髪の毛大丈夫?」と言いながら

私の髪の毛を触ってくる笑

 

LINE無視上司がNさんと知りとてつもなく驚いたけど態度は前と一緒だったこれで一安心だよ笑

 

式が終わって、Nさんが私の元へ

「お疲れ様!!緊張したでしょ!」と言いながら

ボディタッチちなみに触ってる場所は

ブラホックの場所なんだよな〜笑

 

ちょっと気まずかったけど、

多分私が好きで仕方ないんだと察知笑

だって他の子にはそんなことゆってないもん

ならいいかってね笑 

 

次に私にお墨付きと言ってくれた人事部長の

uさん

 

この人は二次面接前に、「大丈夫僕のお墨付きだから」と、もう君の採用は決まってるよバリにゆってきた人

 

待機所にいたらね、uさんが入ってきてね

私の目の前に来て

 

「お!おはよう!久しぶり!!

一時髪の毛凄かったね!」そう話しかけてくれた

 

来てそうそう私の所に来る所が好きなんだよなー

 

式が終わったあと

uさんが「お疲れ様!緊張したろ!自己紹介良かったよ!」と褒めてくれたやっぱりこの人は私が好きなんだなって

 

みんなが解散した後に

私は上司が5人固まっている所に行き

 

「すみません。4と5研修先まで車乗せて貰えませんか」とお願いしたのだ笑

 

本当は事前調査で家が遠いい人はその場で名乗り出て上司に積んで行ってもらう形だったのに

 

私は言うのがめんどくさいから後回しにした

結果私がいたら人数オーバーと言われた笑

 

でも優しい上司が「あ!車出すよ!」と

言ってくれた笑

 

しかも、本当は車に乗る人は本社に集合なのに

 

uさんが「家の近くまで行ってやれ!」と言ってくれて本社に行かなくて済むことに笑

いや最高すぎるだろ笑

 

気分も上がり切っていた時に

 

uさんが「人来てるから」と言って私のことを安全な場所に誘導してきた

 

これがね凄いめちゃくちゃ身体触ってんの笑

 

しかも人めっちゃ遠いし笑

 

私が伝えたいことはこれだった

 

上司が私の事好きすぎる件と

上司のボディタッチがスゴすぎる

 

そうそれだけ、好かれてることはいい事だ

 

でも、ボディタッチの触る場所がピンポイントで気持ち悪すぎる笑

 

これからこれを乗り越えていくんだ!

 

貼る写真がないから入社式に食べたお弁当の写真貼ります

f:id:ningsk:20220403232151j:image

 

ご飯しか食べなかった

好みじゃなかった

 

高級感が伝わってきて値段が気になったので調べると

f:id:ningsk:20220403232322j:image

 

 

おひとつ2700。

 

これを見て思ったこと

「一生ここで働こう。」ってねまだ何も始まってないにこのお弁当が会社の凄さを教えてくれたの

 

頑張ります。