脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

初めての研修

今日は初めての研修、初めてのお仕事だね

朝遠足気分で家を7時半にでて

 

上司の車に乗り込む

 

全く話したことの無い人だからもちろん気まずい

 

お互い考えていることは一緒だろ笑

 

上司も私も話しをちゃんとふって会話をしていた

 

上司の休日について話している時

 

数ヶ月前に転勤してきたばっかだから

休みの日は遠出しているらしい

 

「こないだ4時間かけて〇〇行ったんだめっちゃ良かった」と言ってくる

 

「え!そんな遠くまでいったんですか!」と私がゆって

 

「あそこ〇〇だったよ〜」と言ってきたので

 

「あっ!そうなんですね!あの、

ちなみに〇〇って何ですか?笑」って聞いたら

 

めっちゃ笑ってた

 

だって会話の流れ的に、場所も知っててそこが

何かも知ってる感じで話してたのに、

実際はなんにも分かってないんだもん笑

 

多分だけど一瞬でバカってバレたんだその瞬間に

 

そのおかげで緊張がほぐれて楽しく会話しながら研修場所に行けたから結果オーライだよね笑

 

研修は山奥の体育館

 

今日のテーマは「心を開く」そんなテーマから始まったのは

 

名前を呼びながら遊ぶゲームだったり

 

ジェスチャーゲームだったり

 

フラフープをくぐるゲームだったり

 

あもちろん勉強もしたけど

 

とりあえずめっちゃ人と絡んだいい感じにみんなと仲良くなれた時に

 

グループを3グループにしてゲームの順番を決めるバスケのシュート対決をする事に

 

各グループ代表者を1人出さなければならない

 

私はバスケが得意だからやりたくて仕方がなかった

心の中では「絶対他のやつがやるより私がやった方がいい」そんなことをずっと思っていたら

 

リーダーの女の人が「〇〇ちゃん!バスケできるやろ!お願い行ってきて!」と言ってくれたのだ

 

私は「え!ほんとに私でいいんですか?負けたらほんとにごめんなさい」と謝りながら内心ルンルンで対決に参加

 

勝負の結果

 

見事1位を取って次の対決の順番を決めれる事に

 

メンバーの元に変えると

 

みんなが「めっちゃかっこよかったありがとう!」

そう言ってくれた

 

はい。ではここで今日の感想を言いたいと思います。

 

バスケで1位取れて嬉しかった

以上です。お疲れ様でした。

f:id:ningsk:20220404232628j:image