脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

七夕の願い事

今日は七夕

 

お願い事をする日

 

私はまだ子供だからしっかり

 

七夕の日ワクワクするの

 

短冊買うの忘れたんだけどね笑

 

落書きアプリみたいなのに短冊の絵を書いて

 

お願い事を書く私の楽しみ

 

f:id:ningsk:20220707195603j:image

 

こんな感じ笑笑

 

これを、6月からずっと書いている笑

気が早いに越したことはないから

 

今日とても面白い出来事が

 

今日は外回りで上司と年上同期と移動中の時

 

私は生意気なので上司の横の助手席

 

つまり

 

特等席に座っていた

 

ほら、後ろめちゃくちゃ狭いから

 

7人乗りだから広々としている助手席😊

 

そこで上司と七夕のお願い事について話していた

 

「何お願いしたの?」と聞いてくる

 

私は何故かその場で手をパンパン!と叩き

「好きな人と結婚出来ますように」ってお願いしました!笑と言うと

 

 

「ん?好きな人と結婚するのは当たり前やろ?笑」そんなことを言ってくる

 

好きな人と結婚するのが当たり前?

そんなことは無いと思い。

 

「報われない恋もあるんですよ!」と言うと

 

「あ!そうやね!そうやね!好きな人と結婚するの当たり前やと思いよった〜笑」と言ってきたから

 

心の中で、クッソ自分は結婚してるからって適当な事言いやがって!と思い

 

無意識に

 

パンパン!と手を叩き「今の!好きな人と結婚出来ますように!」と何故か言ってしまった笑

 

そうすると、上司は大爆笑 年上同期も

「いや、声デカすぎ!笑」とめちゃくちゃ笑ってた

 

この時に思った

 

やっぱりアホ丸出しだ私はってね笑

 

車内の空気がとっても良くなった私のおかげでね

 

特技 人を笑顔にすること。

 

自分がどれぐらいの声でお願い事をしたか全く分からないけど普段から声がでかいからその時相当デカかったと思う笑  

 

めちゃくちゃ面白い私最高

 

外周りの時厄ぬけの石を見つけた

f:id:ningsk:20220707200812j:image

この厄ぬけの石穴がちっさすぎて誰も入ろうとしなかったけど私はしっかり身体を通して厄ぬけしてきた

 

いい事あるかな