脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

会う前からライバル

バイトの休憩時間に携帯を見てみると

 

通知が来てた

 

あ!好きな人からだ

 

一瞬で好きな人からの連絡だとわかった

 

だって好きな人しか通知来ないようにしてるもん

 

LINEは好きな人以外通知OFFで

ぶっ!って携帯鳴った時に好きな人だと勘違いしないように、他のアプリは全部通知切っている

 

だから好きな人しかありえないの

 

ニコニコしながら画面を顔に近ずけて見てみると

 

上司からの電話とその電話に出れなかった為

LINEを追加されて「かけ直してください」と来ていた

 

ちなみに私の休憩時間は15分だ

この間に夜ご飯も食べるんだよ?

 

ここで迷った。

 

かけ直して長くなってもな〜。

 

でもかけなくちゃねー。って

 

作戦はこうだ

何コールかして電話を切って

今バイトちゅうだと説明して

またあとから連絡してもらう

 

これがベストだよね。

 

想像した通り

 

電話をかけて、切って。

 

「今バイトの休憩時間で掛け直しました、次連絡取れるのが9時になりますすみません」と伝えた

 

そしたら思ったよりすぐに返信が

「分かりました。大変ですね。」こうきた

 

この大変ですねがやけにムカついた

 

煽られてる感じがしてね

 

気づけば電話をかけていた

 

向こうが発した一言目は

「あ!すみませんバイト大変ですねぇ〜。笑」

 

だから私の返しはこうだ

「あ!全然大丈夫ですよ!😊」

 

これ聞いた瞬間こいつをしばきたいそう思った

 

まだ顔も見たことないのに一気に嫌いになりそうだった笑

 

用件を聞くと、自己紹介で送った私の写真の髪色が規定の色よりはるかに上をいっていたのでそれで入社式くるのか気になって電話したと言ってきた。

 

私はすぐに言った

なぜが元気にめちゃくちゃ強気に

「あ!もう黒に染めてます!!!!!!、」

 

そう言うと相手は少し黙って

 

「あ。なら大丈夫」と言ってきた

 

ちょっと勝った気がしてね。

嬉しくてとりあえずすぐ電話切ってもらった

 

 

そのあの色々考えていると

 

謝った方がよかったのか?とひとつの疑問が

 

私がとった行動は

 

とりあえず謝る悪くないのに謝る

 

ってね。気遣いに返信大丈夫ですってゆったんだ

 

この上司のすごい所は一生既読がつかない所

 

この私がわざわざ謝っているのに既読も付けてくれない。もう嫌われたのか?

 

別にいい。私も好きじゃない

 

今日は入社式何事も無かったかのように挨拶してやろう

 

もう戦いは始まってしまった

 

 

予言しますこの人は私の人間性にひかれていく必ず

 

この上司と出会ってできた目標

「悪くなくても謝る言い訳せずに謝る」

 

これで新しい職場を乗り切ってやろう