脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

安全第一

こないだやっと取れた

 

車の免許を笑笑

 

免許を取った前日8回目の学科試験で89点を取っていた

 

落ちた瞬間に思ったことがあった

 

「明日は絶対行ける気がする」と

 

まぁ毎回落ちた時にこうやって思ってたんだけどね笑

 

9回目となると無駄な自信が大きくでてくる

 

問題は五パターンあることもわかった

 

ランダムで来るのも知っている

 

大体2つづつ受けていた私

 

どんな問題が出るかも分かっていたから

 

9回目を受ける前日は勉強ではなく

 

友達とご飯に。5時半から10時半まで

 

一生同じ所に居続け

 

帰宅し寝て

 

勉強することなく免許センターへ笑

 

試験内容は前に88点をとれた得意な問題だ

その時に今日はやっぱり免許取れるぞと

 

変な自信が

 

でもちゃんと、冷静に解いて

 

見事合格しました94てん!

 

おめでとうわたし

 

免許のせいで2万近くお金使ったし

平日やすみもつかったし

 

でも、受かったからもう平日休みはのんびり家にいる事が出来る

 

無駄なお金も使わずに済む幸せだ

 

免許をとった瞬間姉の車で初運転

 

義兄と姉を乗せて運転開始

 

ちなみに車校卒業して2ヶ月以上経っていて久しぶりの車だった

 

乗った瞬間からパニック

 

私が最初にゆった一言

「どっちがブレーキ?どっちがアクセル?」

 

と聞くと

 

2人が「お前車運転すんな笑」と行ってきた間違いない笑

 

基本的な事も分からない奴は運転する資格なし

 

でも、運転を続ける笑

 

左折の時指示器を出そうとして

棒みたいなやつを下ろすと

 

雨の日に水をどけるやつの棒が出てきた笑

 

2人とも爆笑で私はパニック笑

 

あ、いま棒の名前思い出した。

 

そう、私はワイパーレバーと指示器のレバーを間違えていたのだ

 

しっかり指示器を出さず左折した笑

 

アホすぎる笑

 

駐車もしっかり失敗して運転に疲れて辞めた

 

f:id:ningsk:20220617220242j:image

これから免許センターや車校に行く人に伝えたい

 

車校卒業したらすぐ免許センターにいけ!

 

勉強せずに本免受けると8回落ちるぞ!って