脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

働くとは

仕事が始まって1週間ぐらいがたとうとする

 

2日目までは楽しかった。

 

昨日のことだ。コミュニケーションについて

講師の話を聞く朝9時から18時まで

 

最初は普通に話を聞くお昼になって

 

ご飯を食べて午後も研修 

 

ん? 13時〜仕事が終わるまであと5時間もあるぞ

 

なんであと5時間も話を聞かなきゃいけないんだ

ずっとそんなことを考えていた

 

講師の人の声がね、めちゃくちゃ良い声してて話し方もめっちゃ良いの

 

その声を聞きながら

 

だんだん眠くなってきた。

 

だって座って一生話し聞き続けるだけだよ

 

これが席順だ

f:id:ningsk:20220407190209j:image

 

私が赤色の場所

 

上司が青の場所ね

 

講師の話は顔ごと回転させなければ聞けない

 

位置が位置だから笑

 

眠くて仕方なくてウトウトしていると

 

どうしても上司が気になる

 

だって万が一寝たとして、私と上司は対面してるからすぐにバレる

 

殺される。

 

心の中で「頑張れ頑張れ」そう自分に言い聞かせていたが

 

いつの間にか目をつぶり

 

一生頭をガクガクし続けていた

 

結果的には寝なかったんだ笑

 

めちゃくちゃ寝かけだったけど

 

寝かけの時にねずっと一人で考えていた事がある

 

この、今の時間も給料が発生してるのかー

寝ても給料発生するのかなーとかしょうもない事を

 

まだ働きにちゃんと出ていないのに人の話し聞くだけでお金が貰える。

 

最高じゃないか笑

 

今日の研修も一生話を聞き続けるやつだった

 

社長が1時間仕事について話してくれるというのからスタート

 

社長の話を聞き始めて30分経って

 

目があかなくなったんだ

 

なんでかな?ってどうしても目が開かない

 

そう。椅子に座っているだけだから。

凄い勢いで眠気が襲ってきたの

 

ちなみに私の席は前から2番目

 

こんなことになるなら前に座らなければよかった

 

また、頭がガクンガクンなるんだ。

 

パッと目を開けた時社長と目が合った

 

全部バレた。怒られるんじゃないかとか思ったけど大丈夫だった

 

結局社長の話は伸びすぎて2時間になった

 

死ぬかと思った笑

 

ほぼ寝ながら話を聞いていたが怒られなかった

という事はこの後の講習も少し寝ても大丈夫か

というアホみたいな思考が生まれて

 

 

全部起きていたけどほぼ寝ながら研修をしてきた

 

でもこのほぼ寝ている時もお金が発生しているのだ

 

働くとは…

 

一生疑問だね笑

 

ちなみに給料の締め日が15日なので4月分のは給料半分らしいそこから色々引いて計算したら

 

とんでもなく少ないお給料だった。

 

とりあえず明日も。どうにかしてお金稼いでくる

 

頑張るんだ!

明日行って土曜が休み日曜がまた仕事ふざけてるんだ…