脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

12月30日

昨日だね?

 

さぁー12月30日日は何の日だ!?

 

  1. 晦日
  2. ただの12月30日
  3. 私が居酒屋バイトを辞める日

 

正解は

 

どぅるどぅるどぅる

 

だん!!

 

3番!

私が居酒屋バイトを辞める日でした!!

 

みんなわかったかな?笑

 

わかるに決まってんだろ笑

馬鹿みたいな問題作ったよ笑

 

半年間続けた大好きな居酒屋を辞める事に

 

理由としては

 

バイト時間が長すぎる(ブラック)

 

補導が怖い

 

掛け持ちで自分の時間が潰れる

 

急にバイト入れられたり

 

まぁ1番は車の免許を取りに行きたいから辞めるんだ

 

でも待ってね車の免許は就職が決まらないと取りに行かないんだ笑

 

まだ決まってもないのに勢いよく辞めるやん笑

どんだけ自信あるん?

 

ただ辞めたいだけやん笑

 

って心の中でずっと笑ってた

 

ラストバイトで出会ったお客さんの話

 

最初は普通で徐々に絡んできたの

「お仕事慣れましたか?」って聞いてくるから

「慣れましたねぇー。半年いるんで笑」と言ったら

 

「あー!だからあんなに手つきが器用なんですね」みたいな会話から始まり

 

私がドアを開ける度に顔をひょこって出して話しかけてくる

 

これがたまらなくおもろい

 

「ドリンク持ってくるの早いですね!5Gと同じぐらいのスピードや!」って言われた瞬間

 

馬鹿みたいに笑ってしまった

 

その間にその人私が渡したドリンク飲み干して

 

「まぁ僕の飲む速度も5Gなんですけどね」って

めっちゃドヤって言ってきて死ぬ程面白かった

 

「僕はここだけの関係で終わらすつもりはありません」とか色々言ってきたな笑

 

帰る前ぐらいに、飲み会の写真を撮って欲しいと頼まれて行く

 

私が携帯を持つと

その人が近寄ってきて私の真前にいるの

 

まって、胸当たる笑ってぐらいの距離でもまぁお客さんだからそんなことは気にせず写真を撮って終了

 

最後の最後まで癖が強い客ばっかだったな

 

楽しかった

 

バ先の人達に挨拶をしながら回っていると

 

部長が「とりあえず一月休んで」「2月ぐらいからまた呼ぶから入れる時入って」「LINEするね」って本気の顔して言ってくる

 

部長が可愛くてつい

 

「はい!入れたら入ります!」ってゆっちゃった

 

て事で辞めたのに辞めてない感じになっちゃった笑

 

これが今年最後のブログです。

日付は30日タイトルで出させてもらいます笑

 

コメントしてくれた方ありがとうございました!

 

また来年もしょうもないの書き続けたいと思います

 

f:id:ningsk:20211231233341j:image

 

すみません次の干支しりませんイノシシであってますか?まぁあってなくても良い