脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

10月26日

今日は学校を終えて

 

友達と友達の家に

 

髪染めのお手伝いと菓子パ

 

友達の頭を友達と一緒に半分ずつ染めてた

 

染め終わって待って

 

お風呂一緒に入ろう、頭流して

 

そう言ってくるから嫌々3人でお風呂に

 

あ、全裸じゃないよ

 

2人係で頭洗って乾かして無事に色が入った

 

それだけでも楽しかったんだけど

 

友達のお父さんがご飯食べていかない?

と言って来たらしい

 

悩んだ結果

 

お父さんの所に1人で行って

 

「今日のご飯なんですか?」と聞いた

 

何か食べたいのある?

 

何が作れますか?質問返しした笑

生意気すぎる笑

 

パスタとお寿司とか色々!あるけど、

そう言って来たので食べていっていいですか?

と言って

 

お父さんが、うんいいよ!って

 

友達の家でご飯を食べる事に

 

食卓を目の前にして

 

量めちゃくちゃ多くて笑いそうになった

 

誰が作ったので誰が買って来たのかもわからない笑

 

私がもぐもぐご飯食べていると

 

お父さんが私にばっか話しかけてくる

 

友達はというと、お父さんに背を向けて静かに

ご飯食べてる

 

一言も喋らないから

 

私とお父さんが一生喋り続けた

カオスすぎるでしょ

 

愉快ですねと言うと愉快爽快?とふざけた事言ってくる

 

それを聞いた友達は小さい声で

おもんな。という

 

いや、面白すぎる

 

お父さんがどんな顔してる?と聞いて来たから

 

お父さんとおんなじ顔してますと言ったら

 

それ1番言われたくない言葉やと思うって言って来て

 

友達の顔を見るとめちゃくちゃ怒ってた

 

友達が部屋に戻りたそうにしてたから

渋々お父さんとお別れしたよ

 

次は泊まりにおいでテント張って寝たらいいってさ笑

f:id:ningsk:20211026215553j:image