脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

病んでも生きてる生き続ける

タイトルは暗い感じだけど

 

そんなに暗い話じゃないから面白いから

 

今日4月12日火曜日はお仕事がお休みなのだ

 

日曜仕事だったからその振替

 

平日が休みなのは今日が初めて

 

今日の予定はこの休みが決まった時から

何をするか決めていた

 

まだ、取れていない免許を取りに行く

今日を逃すと次の平日休みは約1ヶ月後

 

絶対に今日行くしかないよねってずっと前から決めていた

 

朝 3時起床

 

昨日の仕事が地獄すぎて22時前に寝ていたから起きるのも早くて

朝から勉強して

 

家を5時にでたのだ 行き先は勉強する学科教室

 

6時について、8時半まで勉強してから免許センターに行くそんな感じ

 

6時から良い感じに勉強して気付けば8時を過ぎていた

 

私が思った事「そういえば、車校の書類持ってきたかな?」ふと疑問に思いカバンをあける

 

 

 

ない…。

 

うん。なかった。ここは焦らない

 

時刻は8時15分

 

家から免許センターまでの距離を調べると

30分と書いていた間に合う。

 

家族に電話して家に書類があることを確認して

すぐにきてもらう事に

 

その後勉強を続けて8時40分に教室をでて

免許センターへ

 

「今から免許センターですか?」と

目の前にいたチャラついた25歳が私に話しかけてきた

 

その人と少しお話ししながら免許センターに到着

 

話しかけてくれるのはいいけど心に余裕が

なさすぎてあんまり楽しくなかった、

とりあえずイケメンだったなぐらい笑

 

8時45分に

 

家族に電話して今どこかきくと

「〇〇、あと30分かかる道が混んでる」

そう言われた笑

 

もちろん。終わった。

 

終わりだよ。

 

道が混んでいなければ。

 

もっと忘れた事に早く気づけば

 

いやまず、家に出る前に気付ければこうはなっていなかった笑

 

ただのバカだ

 

ということで次受けれるのが1ヶ月後になってしまった

 

学科落ちて次1ヶ月後ならまだわかる

 

わたしは学科も受けれて居ない

 

帰り道 ぼーっとしている

 

めちゃくちゃ病んだ

 

でもポジティブに考えると1ヶ月後めちゃくちゃ勉強した状態で学科に挑めるそう考えてみたものの今日取れていたかもしれないと考えると

 

落ち込む一方だ

 

丸丸一日空いてしまった 予定がない

 

当たり前だが平日だから遊ぶ相手もいない

 

うん。寝るよ、

f:id:ningsk:20220412102822p:image

 

私は病んでも生きてる生き続ける

 

そらも一緒だね