脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

1月21日

昨日さ学校と部活とバイトと好きな人と

トラブってめちゃくちゃ疲れて寝てる時に

 

携帯がめちゃくちゃうるさいずっとなってる

 

画面を見ずに音量ボタンで音を消す

 

目を閉じながら

 

よし寝よう明日もバイトだから早く寝よう

 

いや、待てよさっきのうるさすぎる音なんだ?

 

あれ?家ゆれてる笑

 

ならさっきの音は?

 

「緊急速報でした笑」私はその音を聞いても何も思わずただ消したのか自分はすごいなって思いながら

 

あー揺れてる

でもこの揺れは収まるだろう。寝よう

 

しっかり睡眠取りました

 

バイトへ

 

マネージャーが「昨日の地震の時どうした?」と聞いてきた

 

「いやー携帯うるさくて止めて寝ましたー」というと

 

「凄いね!」と、ゲラゲラ笑ってる

 

「マネージャーどうしたんですか?

なんか準備しましたか?」と聞くと

 

「私地震が来た時録画のテレビ見てて画面に

地震のやつ出てきたけど録画の奴やったき

気にせんとおったら急に揺れだしたき焦って

地震地震!って店長に言ってヘルメット被って

店長にもヘルメット渡して被らせた、

ダウン着いて靴下履いて逃げる準備しよった」

 

これ聞いた瞬間私1人でずっと笑ってた

 

「店長は何してたんですか?」って聞いたら

 

「店長は布団の中でゆれゆーゆれゆーって

言いよっただけ」

 

今日の朝ねこう言われた

「あの地震でヘルメット被ったのはお前ぐらいぞ」って言われたらしい

 

 

いや、面白すぎる笑

 

あとのバイトさん達とも地震の話をしていて

 

マネージャーがヘルメット被ったと言うと

 

みんな大爆笑してた

 

ちなみにマネージャーの自宅は避難ビルらしい笑

 

めちゃくちゃ面白かったな

f:id:ningsk:20220122202101j:image