脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

1月13日

今日は最終面接の日

 

今日に全てかかっている

 

全く練習してないけど大丈夫か?

 

まぁ何とかなるでしょ

 

そう思いながら授業を受けていた

 

帰る前に先生にボロカスに言われたな笑

 

別に悪いことはしてないんだけどな

 

ずっとモヤモヤその状態で時間になったから

会場へ笑

 

電車に乗っている時に最後に復習しようと思って紙を開く

 

あれ?

 

あれがない。

 

落ち着いて探そう、焦ってるだけだ。

 

うん。ない。

 

役員面接で聞かれる質問内容の紙を持ってきていない

 

いらない紙ばっかあって1番大事な物を忘れたのだ

 

まぁ、どうにかなるか

 

にしてもモヤモヤするな

 

ぼーっとしていたら私の降りる駅だった

 

あと少しで次の駅に行く所だったな笑

 

危なすぎる、駅を降りた瞬間

 

何故か制服で走っていた遅刻すると思ったから

 

ちゃんと15分前に着いたけど笑

 

会場のソファで呼ばれ待ちをしていたら

 

前に面接をしてくれた人が

 

「おはよう!僕のお墨付きだから大丈夫!」そう言われた

 

ん?お墨付き?初めてきいたぞ

気になって意味を調べる

 

意味がわからない、多分褒め言葉かな?

 

他の顔見知りの人達にも「その笑顔があれば大丈夫だよ」とか色々言われてリラックスできた笑

 

面接が始まってびっくりした前の面接官がいたよ笑

 

「お前そんなに偉いんか」心の中でそう思ってた

 

あとの2人はめちゃくちゃ真剣ずっと真顔

 

私は馬鹿みたいに笑顔でずっと話してた

 

どうしても笑顔にしたくて

 

「成績見ると勉強は苦手なんだね?

それに比べて、体育だけ成績いいね」って

 

笑われた、これが面接官の初めての笑いだった

笑ってくれたら何でも良いよ笑

 

「小中高どれが楽しかった?」

 

私がニコニコしながら「今です!」と答えると

めちゃくちゃ笑ってた

 

多分馬鹿って思われたけど

笑ってくれたら何でも良いよ笑

 

いい感じに面接が終わって学校に戻っていると

たまたまボロカスに言ってきた担任と遭遇

 

私を見てニヤニヤしてる

 

先生の第一声は「え?生足でいったが?

え、スカート短くない?お前男の面接官に生足見せて面接受かろうとしたやろ」そう言われた

 

めちゃくちゃ面白いでしょ?笑

 

多分先生はこんな事私にしか言っていないだろう

 

なんだろう、ムカついた笑

 

実は面接前に連絡してきて素敵な応援メッセージをくれていた

 

コイツはサイコパスかな?多重人格かな?

 

朝は普通に話して、

帰る前にボロカスに言われて

2回目あった時に怒られて

面接前にめちゃくちゃ優しくなって

面接終わりあったらバカにしてくる

 

凄い、先生凄いよ

 

でも嫌いじゃないむしろ好きだよ

f:id:ningsk:20220114233044j:image