脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

2月16日

久しぶりに下のお姉ちゃんと電話で話した

 

 

会話の内容は

 

私のスーツの事とお姉ちゃんの誕プレの話し

 

明日一緒にスーツを買いに行く

お祝いで買ってくれるらしい

 

姉は私と同じで語彙力がなく馬鹿だ

 

話していると姉がスーツを買いに行った時の話を聞かされた

 

「私スーツ、スカートが良かったきスカートと

探しよったがでもズボンとスカートがあった」

 

こういってきた笑

 

そのまま話続けようとするので1度止めて

 

「お前のその言い方さ、私スカートが良かった

のにズボンしかなかったみたいな言い方してる

アホか」って教えてあげた

 

そうすると姉は「ん?まぁいいき」私がせっかく日本語を教えてあげたのにフル無視だった笑

 

スーツの話はあんま面白くないので省略

 

次に誕プレの話だ

姉は来週誕生日だそこで、

「誕生日プレゼント何が欲しい?」ときくと

 

「欲しいのあるが!」そう言って色々その物に

ついて語って写真を送り付けてきた

 

「これが欲しいがか分かった」そう言うと

 

「そう!これが欲しいが!でもね、

もう売ってないが!」笑いながらそう言ってきた

 

え?世界一無駄な会話だったよね?笑

 

次に「本当に欲しいものあるが!」そう言ってまた写真を送ってくる 

 

色々話していたら

 

「でもね、これも売ってないが!

売り切れながってねー笑」って

めちゃくちゃ笑いながら言ってくる笑

 

ムカつくけど面白かった

 

「あ!あれが欲しいが!○○」

「あ!別にいらんかった!」とか

 

「あ!あれが欲しいが!あ!でも色覚えてない!」とか

 

ずっと無駄な会話続きだった笑

 

ツッコミどころ満載だった

 

でもちょっと私と馬鹿な喋り方?がにてる

話す内容がそっくりだ

 

私が好きな人の誕プレ何あげたらいいか

迷っていた時に

 

好きな人の友人に聞いた

「何あげたらいいかな?」

 

「お前ら仲良いからどんなものでも

いいと思うで使える物あげちゃりや」と

アドバイスを貰った後に

 

私が「まぁもう買ってるんだけど笑」って

いうふざけた会話をしたことがあった

 

タバコの時も人からアドバイス貰ってるのに

まぁもう吸ってるんだけどって

 

そのアホみたいな感じが似てて面白かった

 

4人兄姉の中で1人だけ変で顔も似てないし

性格も正反対ほんとに兄姉なのか疑った事が

何回もあったが今日分かった

 

コイツは間違いなく私と血が繋がってる姉だ笑

f:id:ningsk:20220219220806j:image

 

世界一無駄な電話をありがとう