脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

2月14日

最近心を落ち着かせる良い方法を見つけてしまった

 

パソコンのキーボードで文字を打つこと

 

もうすぐ卒業式だから

 

答辞を昨日から作り始めた

 

好きな人と険悪で話せなくてモヤモヤしている時に

 

「あ、そうだ今日答辞作らなきゃ」内心めんどくさかったでももう作り始めないとやばいから

 

うん。作ろう

 

作業を始めたのは14時

 

文字を打ち始めて思った

 

「あれ?楽しいな、あれ?一生やってられるな」

 

多分だけど、

 

仕事してる感があってめちゃくちゃ楽しいんだと思う笑

 

気分はお仕事ごっこ

 

1年生の時はローマ字が打てなかった

 

生徒会の仕事を積み重ねてローマ字が打てるようになり今では遅いけどパチパチ文字を打てるようになっている。

 

多分、文字を打てる自分がカッコイイそんな事を思いながら

 

永遠にやる時刻は17時

 

3時間もやっていた

 

「え?パソコンってこんなに楽しいの?」ってね

自分でびっくりよ

 

パソコンと向き合いすぎたせいで

昨日は22時にはもう寝ていた

 

22時半に起きてまた寝て 起床は1時半だった

 

そんなに疲れるんだって思いながら

 

今日は部活に行って 人とトラブルになり

大好きな部活を辞めて

 

気づいたらまたパソコンで文字を打っていた

 

いや、部活より答辞って.........

 

今日はめちゃくちゃ文が進む

 

病んでいる時めちゃくちゃ文が進むみたい

 

死ぬ程幸せを感じている

 

気づけば2時間

 

明日も13時からやるんだけど

 

もう今書きたいことが出てきたから

 

明日早く行ってまた1人で文字を打とうかな

 

f:id:ningsk:20220216171542p:image

これこれ、こんなやつ

 

早くこいつに会いたい

 

部活より楽しい物を見つけてしまった

 

パソコンへ私の情緒を安定させてくれてありがとう

 

前までは好きな人が私の安定剤だったけど

 

今の私の安定剤はパソコン 君だよ

 

会いに行くからまっててね