脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

2月13日

こないだ禁煙宣言をしました

 

ほんとに続けられるか分からなかった

 

だから知り合いの男の人に相談

 

Yさんってゆうんだけど

 

Yさんは禁煙に何度か成功してるらしい

 

最近はちょこちょこ吸ってるみたいだけど

 

「どうしたらいい?」と聞くと

 

「ぼーっとしてる時間がタバコ吸いたくなるからぼーっとする時間を作らない僕は日記を書いていたよ」そう言っていた

 

禁煙成功してる人の話は為になるよね笑

 

それを参考にしようかなって思った

 

禁煙を始めたのが

 

前の週の日曜の23時

 

そのYさんの話を聞いたのは次の週の木曜日だった

 

私の禁煙は順調にだったはず

 

でも.........

 

でも.........

 

実は。

 

水曜日にもう既に私の禁煙は解除されていた笑

 

流石私って感じ

 

水曜日に既にタバコをすってその罪悪感で

 

Yにどうしたらいいか聞いた

 

だから暇な時間を作らない禁煙方法を聞いている時に

 

「どうしたらいい?」と聞いたものの

 

心の中では

どうしたらいい?もう吸っちゃったんだけどって言いたかった

 

話終わったあとにわかった!頑張ってみる!

って言ったけど

 

心の中では

 

頑張ってみる!残り全部吸い終わったら。

って言ってた笑

 

禁煙は2日で終わりました

 

水曜日にタバコ買って吸ってみたら

 

すごく気持ち悪くなった

 

後悔「うわぁ。まじかこれ吸わんかったら全然やめれてた奴やん」って思いながスパスパして

 

びっくりしたのが1箱吸い終わるまでに

水木金土日 5日間かかったこと

 

次にびっくりしたのが吸い終わって

日曜にタバコを2箱買ったこと

 

沼だね笑

 

紙タバコじゃなくて

 

元々電子タバコ持ってたからそっちを使う事に

 

f:id:ningsk:20220214225603p:image
f:id:ningsk:20220214225609p:image

 

大好きなベリーのタバコを購入した

 

f:id:ningsk:20220214223821j:image

 

久しぶのグロー

 

美味しい美味しすぎる

 

沼すぎる笑

 

吸ってなかったらイライラが増すんだよ

 

あーあ。やっちゃった。

 

もう一度宣言させてください

 

あと2箱吸い終わったら

 

必ず禁煙します

 

タバコが気持ち悪いって思えるようになってきたから大丈夫