脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

11月24日

コンビニ定員を初めてもう2年8ヶ月が経とうとしている

 

これまでどんな客に出会ってきたか

 

もう、覚えてないの

 

さすが、年齢問わず入ってくる店

 

昨日のお客さんはウザかった

 

おばさんが紙タバコを買う

ありがとう!そう言ってくれた優しいなと思いレジを済ませれると思いきや

 

電子タバコの引換券が当たってたから

 

電子タバコ当たってますが変えられますか?

 

そう聞くと

 

電子タバコ?間違ってるよ

電子タバコじゃないから何でそれが出てくるの

 

そう言われた

お前が電子タバコじゃないことぐらい知ってるよ

 

理解出来てないのかお前と思いながら

 

これ今進めてるんですよと言うと

 

あ、そうながやと言って帰った

 

クソ腹が立つ笑

 

今日の客もくせが強い

 

同い年ぐらいの男の子が

 

ファミチキ!」そう言ってくる

 

おい。ファミチキ下さいとか言えないの?

子供じゃないんだからちゃんとしろ

 

ついお客さんにそう思ってしまった笑

 

つぎの客

 

私が休憩の時に飲み物を買おうとした時

 

私が並んでたのに抜かしてきた人が

 

また譲ってくれた

 

とっても嬉しいけど、

定員側なので流石にいけない

 

無駄に優しいのやめてくれって笑

 

次の客

 

クソガキだ

 

レジ休止中のボードを見て

 

私に これなんて書いてるの? そう聞いてきた

 

これはねレジ休止中って書いててレジ閉めてますよってことだよ!

 

そう返すと

 

まさかのフル無視された

 

はぁ〜。辛い笑

 

次の客

 

入店から酔ってるのが丸わかりの男女

 

支払いがクレジットだったから

ここにさして下さいと言うと

 

全く別の場所に刺そうとする

その時わかったけど

 

多分酔ってなくても、

ふざけて別の場所に刺すタイプだなって笑笑

 

レシート大丈夫ですか?ときくと

 

大丈夫ですか?ってどういう意味?

僕の事?僕は健康です!

 

返す言葉は「よかったです!」これしかなかった

 

それには連れの女の人もめちゃくちゃ笑ってた

 

男の人が私の名札を見て

 

「おい!〇〇!」どういう字書くん!教えろ!

 

そう言ってくるから

 

ーーーーと説明する

 

普通の人って例えば

小松だった場合

 

小さいに松ですと説明するはず

 

私の説明はふざけてたから

 

お客さんの男女が笑ってくれて

 

だから普通のやつやろ!そう、突っ込んできた

 

当たり前私の苗字は大体それ

 

コンビニが平和になりますようにf:id:ningsk:20211125052400p:image

 

星に願いを