脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

11月15日

バイト終わって賄い食べておうち帰って

 

ゆっくりしてのなう(2021/11/16 午前0:50:11)です

 

17歳なのに。

 

今日は先生と言い合いをした

 

またしょうもないこと

 

どうしても話したくて職員室へ

 

「いいたいことある!」

 

先生は目を合わせるがどうしても出てきてくれない

 

話す気分じゃないからって喧嘩した直後に言われてるの

 

でもどうしても今話したいだって

バイト終わったら日付が変わる

 

LINEしても寝てて話せないから

 

今がいい

 

でも出てこない

 

生徒指導のYに伝言を頼むことに

〜って伝えて、

 

そしたら、紙にかけ!そうゆってくる

私の感情を少し入れてあとはYがゴーストライターになってくれた

 

出来上がった文を見て

 

めちゃくちゃ上からだけど大丈夫?と聞くと

大丈夫そう言う

 

ごめんねないけど大丈夫?

大丈夫そう言う

 

とても心配だった言い合いしている相手にこんな文を送っていいのかどうか、

 

Yが自信満々に俺はあいつの事分かってるから

大丈夫

 

その言葉を信じて時間もなかったので

机の上にf:id:ningsk:20211116005923j:image

 

これを置いた

 

手紙を置きに行く前

 

高評価なら自分が書いたことに

 

低評価ならYがゴーストライターって言えって

 

別の先生に言われた笑笑

 

手紙を置いて少し不安だったのでごめんねと送った

 

返ってきた返信は

 

さっき上げた手紙の写真と

 

お怒りの返信

 

私はめちゃくちゃ焦り

色々言いつつ、よし、Yがゴーストライターしてたこと言った!言っていいって言われてるから

 

少しでも自分の罪を軽くするために

 

Yごめんね あいつはお前には逆らえないから許して

 

 

共犯だね!