脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

2月6日

さて、禁煙2日目に入りました

 

今まで禁煙すると言ってできた期間は

 

東京に大会に行っていた時の

 

2日間笑

 

何となくタバコを持っていっていなかった

2日間

 

飛行機ライターダメなの知らなくて持っていって

たら先生達に殺されてたなって今でも思う笑

 

明日で3日目になります

 

ちなみに、禁煙を始めた日曜日の夜

 

先輩と焼肉行って帰ってきて

 

タバコのことを考えながらボーッとしていたら

 

別の先輩から連絡が

 

「今何してる?」

 

「なんもしてないっす家にいます。」そういうと

 

「ちょっと来ない??○○もいる」

 

「あー了解ですすぐ向かいます」そう言って電話を切る

 

行きたくない。

行きたくなさすぎる

 

だって、絶対タバコ吸ってるもん

 

○○って言うのも先輩

 

先輩達はヘビースモーカーだ。

 

あの二人が一緒にいてタバコ吸ってない訳が無いし

 

私と3人でタバコ吸おうとしてるやん

 

モーそれで楽しく話そうとしてるやん

 

絶対に吸わない。

 

急いで駆けつけると

 

うん。やっぱりスパスパしてた笑

 

「お前タバコは?持ってきてないの?いる?」

 

うん大丈夫。変なところで気使わなくていいからねと思いつつ

 

「タバコ辞めました、笑

ちょ。誘わないでくださいよぉー。」

 

こんな感じでしっかり全部かわした

 

よく我慢できたなって

 

結局家帰ったの深夜の2時ぐらい

 

よく耐えました。

 

やっぱりいるかもしれない

 

f:id:ningsk:20220208230420p:image

 

ニコレット