脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

2月12日

いつも休みの日はダラダラしてるし

 

ずっと布団の上なんだ

 

今も布団の上

 

ふと、部屋の中を見渡す

 

布団しか足の踏み場がないことに気づいた

 

そう私の部屋はめちゃくちゃ汚い

 

笑えないぐらい

 

今まで私の部屋に入った事あるのは

 

親 兄姉 友達 彼氏 

 

家族は私の部屋を見ていつもこう言う

 

「汚すぎる掃除しろ」それだけだ

 

ゆう事を聞いて掃除をしたら

 

綺麗になったねって褒めてくれたでも一週間後にまた部屋を覗きに来るんだ

 

汚くないかのチェックだ

 

一週間後に必ず言われる言葉

 

「お前部屋汚すぎる」この繰り返し笑

 

友達は今までで1人しか入れたことが無い

 

3回ぐらい入れたけど

 

初めて私の部屋を見た友達はびっくりし過ぎて

「え」しかコメントがなかった

 

次に入れた時に少し綺麗なところを見せたら

「あ、凄いマシになったね」って褒めてくれて

 

3回目入れた時はもっと綺麗にして

私の布団で一緒に私と寝れるぐらい成長していた

 

私がご飯食べた後のゴミをそのまま部屋の中に置いていたら

 

友達に「お前そんな事するき部屋汚くなるがぞ」

 

いや、はい。間違いないです。

全く否定できなくて悔しかった笑笑

 

彼氏が家に来た時は「部屋汚いから無理」と断り続けたけどどうしてもみたいと言ってきたから

 

「掃除するから10分待って」と言って

 

自分の部屋の物を全て別の部屋に持っていった笑

 

彼氏が部屋に入った瞬間の第一声は

「え、何もないやん」だった笑

 

面白すぎる、私の部屋に入った事がある人は

色んな意味でびっくりしている

 

私は自分の部屋の汚さに慣れすぎてもう何も思わなくなったけど、

今日初めて「あ、ちょっと汚いかも」って1人で笑ってた

 

今日は私の部屋を公開したいと思います。

 

1部だけ

f:id:ningsk:20220213115348j:image

これが見せれる範囲です

 

あ〜。いつか言いたいな

 

「今日家来る?」って笑

 

部屋をピカピカにしたら

いち早くブログに公開します

 

楽しみにしててね