脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

1月23日

今日は16時まで1回も起き上がる事無く布団の上で過ごしていた

 

お姉ちゃんが家に甥っ子を預けにきて

 

「どこいくの?」と聞いたら

 

パチスロ、お前も一緒に行くか?18やろ?」

そう言われて

 

「うん、行く」そう言ってお姉ちゃんと義兄と

一緒に初めてのパチンコへ

 

人の多さにビックリした

 

バカみたいにみんなやってる笑

 

こんなもんに1000円もいれるのか?

 

いつ当たるかも分からないのに1000円以上使うのか?

 

お金を入れずずっと止まっていたら

 

隣にいた姉ちゃんが2000円くれた

 

とりあえずやって、いや、これに何円つぎ込むのか勿体ないだろ

 

私は姉ちゃんから貰った2000円を使って辞めた

 

姉ちゃんは当たらず義兄は1000円しか使ってないのに2万近く当たったらしい

 

「え、運すぎる」こんなもんに金を使うのバカみたい

 

2店舗目へ移動するらしい

 

え?まだ行くの笑 そう思いながらついて行く

 

また姉ちゃんから1000円を貰って

 

やる、でも当たり前だけど当たらない

 

終わった。まぁ辞めるよね

 

隣の姉ちゃんを眺めると

 

ボソッとゆってきた

「お前自分の金でやってみろ当たるかもぞ」

 

何故かその言葉に納得して1000円だけ使った

当たり前だけど当たらない笑笑

 

1000円という金額は私が1時間以上働いたお金だ

そんなことばっかり考えて

 

やっぱ勿体ない。ってなって

 

また当たった義兄の元へ

 

観察しているとコインを分けてくれた

 

適当にやっていると

 

当たったプレミアムなんちゃら見たいなやつ笑

 

まぁ初めてで当たったらいい方か笑

 

辞めてお金に替えてもらった

 

義兄のコインと合わせて

5200円になったよ

 

私は3000稼いだ

 

姉ちゃんに2000円かえして

 

私の取り分は1000円。うんプラマイゼロ笑

 

良かった1000円返ってきて安心した

 

良かった馬鹿みたいに金注ぎ込まないで

 

周りの大人たちは険しい表情で一生金を入れ続ける

 

当たり台を見たら顔がとてつもなく険しい

 

怖すぎた

f:id:ningsk:20220123191904j:image

適度に楽しむ?のめり込むな?

 

よく書けたもんだ笑

 

のめり込ませてんのはお前だろ!って

突っ込みたくなった笑

 

いい経験になったよ、

パチンコ屋で働いてる兄ちゃんにも会えたし笑

 

6ヶ月ぶりだったけど、凄いカッコよかった笑

 

もう一生行かない。

今車の中で3店舗目に行っている姉夫婦待ち

 

全く帰ってこないから多分当たったのかな

 

早く帰ってこいよぼけ