脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

2月7日

禁酒とは。

 

お酒を禁止すること。

 

まず待ってね私18

飲もうとするな

 

イキるな笑

 

学校行くのも忘れて一生寝続けていた日

 

夜連絡が

 

先輩だった「お前ほんまに禁煙してんのか?笑

ところでさ今日一緒にタバコ吸わない?」

 

このふざけた誘いをしっかりスルーして

 

話していると

 

もう1人の先輩が

 

「店に来いよ食べに来い」

 

別の先輩が

「もう飯食ってるけど行く行く飲みに行く

おい行くぞ」

 

内心思った、おい、シバくぞって

 

どうせ酒飲んでタバコ吸うんだろ?

知ってんだよ笑

 

最近私はタバコと酒に敏感だ

だって辞める決意してるから

 

禁酒 禁煙を始めてから誘いが多くなった笑

 

とりあえず店に入って

 

「まぁ飲み放題でいいよね?」

 

「あ。はい飲み放題で」

 

焼肉の時の先輩とはまた訳が違う

絶対に断れる空気じゃないもん笑

とりあえず合わせるしかないって思ってね

 

絶対にふざけたのは飲まない

 

アルコール度数が低いやつにする

 

キウイサワー

 

ファジーネーブル

 

カルピスサワー

 

ピーロン

 

4杯しか飲んでないよしかも全部軽すぎるやつ

ほぼジュース

 

カルピスウォーターでって言ったのに

 

店の店長が「え?なんて?」ってお前もう

酒飲まないのかよってゆう煽りして来て

 

先輩が「いやこいつカルピスサワーで」

というと

店長は満足気に作りに行った

 

なんだよこの店、 なんだよお前

 

やっぱり最近は色々ついてないきがする

 

最悪だ最悪笑

もう一生飲まないと誓います

f:id:ningsk:20220208233255j:image