脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

12月20日

昨日のこと

 

友達がバイト先の店長と喧嘩?険悪?なムードになっていて

 

早く仲直りする方法をずっと2人で考えてた

 

ちゃんとシミュレーションもして

 

私が店長役で友達の相手をしてあげた

 

20分に渡るシミュレーションを終えて

 

よし今日店長がいたら、シミュレーション通りにして仲直りしよう!

 

気合いはバッチリだ

 

なぜ、他人に興味が無い私が友達の事を応援しているか、

 

理由がある。

 

店長と友達が険悪なムードだったら

 

バイト中の階を分けられた時に

 

私が店長とおんなじ階になる可能性が出てくるから

 

店長は仕事の時とてもピリつくしかも手伝ってくれない

 

だから、仕事中の店長は嫌い

 

絶対一緒の階を避けたい私は

 

友達に全力で協力した

 

友達の携帯に1件のLINEが

「今日店長いるよ♪」と来ていた

 

そのラインを2人で見た瞬間

 

笑いが止まらなくてね笑

 

だって居るイコール今日仲直りを仕掛ける事が決まったから

 

2人で立ち上がってめちゃくちゃ暴れた

 

職員室に居た担任がその光景を見て

めちゃくちゃ引いてた笑

 

友達は私より入時間が早いので先に帰った

 

少し時間が経って

 

バイト先からLINEが

 

今日の階分けLINEだ

 

衝撃が走った

 

f:id:ningsk:20211222215037j:image

 

1階の部分に私の名前が

 

つまり

 

店長と一緒。

 

最悪すぎる

 

店長は自分たちのいざござに私を巻き込んだのだ

 

憂鬱。

 

ドキドキしながらバイトへ

 

バイト開始

 

割とお客さんが入ってきても

 

ドリンク作るのも案内も料理を運ぶのもグラス洗うのもおさら拭くのも片付けもほぼ私

 

一方店長は厨房で呑気に厨房のお手伝い

 

まぁ一緒に仕事するよりかマシかと

思いながらいっぱい働いた

 

店長は先に帰るし

 

友達は仲直り出来なくて残念がってるし

 

昨日帰ってきたの日付け変わって0時40分

 

友達のバカみたいな話をずっと聞いて居たからだ

 

なんかなー。なんもない1日だった

 

お願い早く仲直りしてよ