脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

12月9日

木曜日にね就職面接してきた

 

一般常識

 

適性検査

 

利益計算

 

面接

 

2時間40分

 

まず一般常識からスタート

 

開いた瞬間

 

衝撃が

 

だって、漢字が読めないんだもん

 

問題が分かるか分からないか以前に

読めないんだよ。

 

開始早々頭を抱えることに

 

私の見張り役の女の人がいて

その人に

 

「すみません、漢字読めないんで読んでもらっていいですか?」と心の中では聞いてた

 

実際は言えなかった笑

 

バカみたいに一生懸命考えた

 

東西南北の問題とか

 

ことわざとか笑

1人でめちゃくちゃブツブツ話しながら

手を動かしたり身体を動かしたりしてた

 

一般常識以外の筆記も全部そんな感じ笑

 

適性検査に

「異性からモテますか?」って質問があって

 

迷わず、はいにした笑アホすぎる笑

 

筆記が全部ボロボロに終わって

 

面接へ

 

ここにかかってるなと思いながらうける

私が答えやすい質問ばっかだった

 

 

f:id:ningsk:20211212000650p:image

 

「会長としての評価はどんな感じ?」と聞かれて

 

「自分で言うのもアレなんですけど私の会長としての評価はとてもいいです」ってドヤってめちゃくちゃ自分について話し込んだ

 

「憧れの人は?あなたを変えてくれた人はいますか?」みたいな質問では

 

「担任の先生が〜〜って」話し込んだ

 

面接官の心は掴んだはずだ

 

だって40分も面接したんだよ

 

これで落ちたら3回目の就職先探さないと。