脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

12月29日

あのねー。どうしても私にはできないことがあるんだ

 

運動はできるし

 

勉強もできる

 

記憶力もいい

 

でもね

 

漢字の読み書きが全くできない笑

 

いつもそうだけど本当に漢字が読めない

 

前にレポートで文を読んで感想を書いてくださいってゆうのがあって

 

先生と一緒にやってて

 

先生が「はい、よんで」と言ってくるから

 

頑張って読むことに

 

飛ばし飛ばしで読める所だけ読んでいたら

 

「もういい、やばいぞ?お前自分の読み書きの出来なささ分かってる?」と言われた

 

「私だってできるもん!」と意地を張ってもう一度

 

読むことに

 

やっぱり読めなくて先生にバトンタッチ

 

先生は当たり前だがスラスラ読める

 

私にドヤって聞かせているのだ

 

「就職先決まったら、漢字の練習しないとね

一緒にやろうね」そう言ってきた

 

まだまだやることがいっぱいだね、

 

ちなみに前に東京のホテルに泊まったとき

 

チェックインの手続きがめんどくさかった

 

住所とか色々書いて

 

このホテル出た時に変えられる場所はどこですか?

ご自宅で良いですか?

 

なら、ここに「自宅」と書いてください

 

そう言われた

 

え?自は分かるけど宅が分からない

 

近くにいる先生に教えてもらう

 

全く分からない、困っていると

スタッフさんが

 

「分からなかったら平仮名でいいですよ!」と言ってくれた

 

先生はめちゃくちゃ笑いながら

「お前の頭の出来がバレたな」とゆってきた

 

凄い恥ずかしかった私

 

 

私はやれば出来ると思っていたけどやっぱ感じは苦手らしい

f:id:ningsk:20211230222403p:image

 

いつも分からないときこれで調べるけど

 

全然反応してくれないの私の字が汚すぎて

 

さぁこれからどうしようかな…

 

うんでも、生きてたらなんとかなるよね大丈夫

 

ちなみに今もろバイト中1人だから携帯触ってる

のんき