脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

11月18日

今日の出来事

 

今日のスケジュールは

朝から5時まで学校の6時から10時までバイト

 

そんな感じ

 

部活での出来事 部活が終了し片付けを開始

 

今日は後輩2人と顧問と私

 

私がモップを始めると

 

それをみた顧問が後輩に

 

おい、代わってこい

 

いつもそう言う

 

後輩はダルそうな顔をして

 

かわります。

 

そう言ってくる

 

まて、おい。

 

お前は顧問に言われないと動けないのか

情け無いな

 

やる気なかったらやらなくていいから

 

本当はそう言いたかったけど我慢して

 

無言でモップを渡した笑

 

頼むから成長してくれ

 

次はバイトでの出来事

 

私の入り時間に3人組の男の人がいた

 

店長は仕事してるから

 

私が全部対応してた

 

まず最初  6時入りですか?

 

ここから会話はスタートした

 

これ下げて欲しいなぁとか

 

何がオススメ?お姉さんのオススメ教えて

 

青さの天ぷらです

 

よっしゃ!ならそれ頼むねって言ってくれた笑

 

これ食べる?食べさせてあげるよとか

 

いつも賄い何食べてんの?とか

 

スポーツしてるでしょ!

 

バドミントンしてますそういうと

 

あー!3人とも外れたねーって言ってた笑

 

行くたびに話しかけられて

 

遂には呼び鈴じゃなく 手で私を呼んできた

 

こーゆーお客さんはよくいる

 

コンビニでも居酒屋でも

 

私はどんなお客さんの相手でもできる

 

手を握られても笑顔で対応するし

 

最高の店員でしょf:id:ningsk:20211119000131j:image

 

これは私の11月の予定

 

ほら

 

もっと接客を極めようと思います

 

最近客に言われた嫌だった事

 

あれ?新人さん?

おばさんがそう聞いてくる

 

えっと一応

2年7ヶ月ここで働いています

 

そういうと、

初めてみたわーって帰っていた

 

いや、私はお前何回も見た事あるぞ

 

新人扱いするな!

 

3年近く働いてる所で新人扱いされたら悲しくなる

 

うん、がんばります