脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

9月13日

朝からお腹すいてるのに動く気力がない

 

やっと3時に頑張ってスーパーに行ってきた

 

たまごサンドとポテトサラダと野菜を買った

 

お財布開けたら700円しか入ってなかった

 

あとキャッシュカードも入ってなかった

 

その時に気づいたけど、

 

10日給料日だったしかも掛け持ちしてる両方とも

 

給料日も忘れてるってことはお金に困ってないって事

 

あと引くのがめんどくさいって事

 

良かったお金にうえてなくて

 

多分通帳とカード無くしてる家のどっかで

 

銀行2つ持ってて別々に給料入るけど

 

見事に2つともなくしてる気がする

 

まぁいいや!めんどくせぇって思いながら

 

レジ済ませた

 

いつも出る時は手動のドアから

 

おばさんが先に出ていく

 

私も続いて、おばさんはちゃんと私の為に

 

ドアを支えて私が出るまで待っててくれた

 

優しいなって思ってニコってしてペコってした

 

そしたらおばさんがニコってして何か喋ってた

聞き取れなかったけど優しそうな声だった

 

人に親切にできる人ってすごい素敵

私のタイプ

 

店の店員とかにも親切にできる人

 

お礼ゆってくれる人とか 口調が怖くない人

態度が偉そうじゃない人が好き

 

まぁなかなかいない

 

昨日ね久しぶりに飲食店の方のバイトに入った

 

ランチ営業

 

カップルとか家族とか女同士とか色んなお客さんが来た

 

昨日は色んなお客さんを対応した

 

人間の差がすごくてびっくりする

 

全部ゆっていこうかな笑

 

まずは家族ずれ3人家族で

お父さんお母さん息子

 

お冷を持っていった時に

ありがとうございますって言ってくれたの

 

それをゆってくれる人はなかなかいないしかも

 

息子もありがとうございますって言うの

おーなかなか珍しいとても気持ちよかった

 

私が注文をとって上の人に頼まれた注文を伝票に書かせた

 

料理が出来上がった時私は別の事してたから

上の人に持っていかせた

 

戻ってきた時にお盆に料理があった

 

私が1個って言ったのを2個って思っててそのまま

2個作ってもらって持って行ったらしい。

オーダーミスかな

 

その時呼び鈴がなって丁度その家族の席だった

 

行ってみたら

 

さっき作ってくれたやつお金払うんで持ってきて頂くことって出来ますか?

 

びっくりするほんとにびっくり

 

こっちのミスなんで全然食べて頂かなくてもって言ったら

 

いや全然せっかく作ってくれたんでお願いしますって

 

はぁーーーーーーー。。

 

素敵すぎる。とっても優しい家族やった

 

次にカップルが来た

 

呼ばれて1言目

 

メニューこれだけ?????

 

はい!今ランチなんでそれだけです。

 

あーー。ほんとにこれだけ??

 

はいそうですね

 

とっても不満そうだった笑

ちょっと上からだし何かだるいなって

 

また呼ばれた

 

あ、頼んでくれるのかなって行ってみると

 

生2つ!っていうの

 

12日までお酒提供出来んのしらんのかって思って

 

お酒提供出来るの明日からなんですって言ったら

 

凄い顔してあ、もうここ出ていい?

 

何なお前クソ態度悪いはよ帰れって思って

 

あ!全然大丈夫です!すみません!って言って

帰らせた

 

別のお客さんは段差で派手に転けて

大丈夫ですか?お怪我ないですか?って聞いたら

 

ごめんね!大丈夫!私がちゃんと見てなかったきホントにごめんね!

 

あーこの人は素敵だなって思ったり。

 

 

30代の女2人は

喋るだけ喋ってもうお腹いっぱいみたいな顔してめっちゃ汚くご飯残していくし

 

草食アピールしてんのか可愛くないぞって笑

 

まず親子丼定食と焼肉定食頼む時点で

ガッツリ肉食だろって思ったり笑

 

常連のお客さんはオーダーストップ時間過ぎてんのに駆け込みで入って来たり。

 

態度でかいしウザかった笑

 

おい常連だからって許されると思うなよってつい思った。

 

昨日は優しい人とヤバいやつの差が激しかった

 

人間ってすごいなって改めて思った

 

ちょっとしょうもない話してみようかな

 

こないだ兄弟でタコパしたんだけど

 

義兄の友達が甥っ子見に来るって来たんだ

 

その友達と少し話した

 

学校どこ?とか部活は?とか聞かれて

 

部活の話で全国行ったんだよーって義兄がゆった時に

 

あれ?あそこの学校って強いんだって不思議そうな顔してたから

 

私だけが上手いんですって言おうとしたら

 

あ、もしかしてあそこの学校がじゃなくて

単体で上手いってこと?って聞かれて

 

はい!そうです!ってめっちゃ笑顔でゆった

 

そしらた兄弟も友達も大爆笑

 

めっちゃ面白かった

 

別にそこまで上手くないのに知らない人の前では上手い人って事にしてる笑

 

あとねたこ焼きの生地作ってる時に潔癖だから

私が1人でやってた

 

1回目無くなったから2回目の分作ってって言われて作った

 

さぁ!焼くぞって時に米タルト姉ちゃんに

止められた

 

おいお前卵入れたか?って

 

あ!入れてない!水と粉だけしか入れてない!

 

って急いで卵入れに行った

 

おっちょこちょいの自分可愛いなって思いながら

 

卵割ったら、

 

ベチャッ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

卵の白身だけが床に落ちた。

 

めっちゃおもろいやん私って思いながら

 

落ちた!ってゆって義兄に片付けを手伝わせた笑

 

周りのみんなに言われた事

 

あいつにやらせるとヤバいわ

 

みんな私に疲れてた笑

 

やっぱ末っ子って可愛いなって自分で思って1人で満足してた笑

 

幸せだ

 

明日はかわいくてかっこよくて死ぬほど愛おしい好きな人に会えるからめっちゃワクワクしてる

 

見る度にカッコ良さが増してるの

素敵すぎるんだよね。

 

笑った顔とかたまらないぐらい好き

 

最近なかなか会ってないから

 

アルバムの中にある写真とか動画見ながら

 

ニヤニヤしてる

 

幸せほんとに幸せ

 

今日も好きな人しか勝たん!!!

 

2400文字こしちゃったやっぱり暇人なんだね