脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

11月1日

14歳中学3年生の時の話をする笑

 

久しぶり思い出した

 

ある日の夜、酒飲みたいねと後輩と話してた

 

いつ飲む?明日の朝かなーって

 

じゃあ明日の朝〇〇集合ね

 

次の日 まぁ普通に学校あったんだけど

 

朝6時制服でお酒を買う

アルコール9%だったかな?笑

自動販売機だから年確なし

 

近くのトンネルに移動

がぶがぶ飲んでいい気分

 

私は酔わないから全然大丈夫だが

後輩はもう顔が赤い。酒初心者だ

 

飲む相手間違ったと思い

 

1つ提案した、

学校行ってどっちかがバレてもお互いの事を売らない事約束ね?と言うと分かった!!と言ってくれた

 

これで大丈夫だ

 

学校の時間になり学校へ

 

いつもよりテンション高めな後輩を見て先生達が怪しむ

 

私は毎日叫びながら歌ってるからその日も叫びながら歌って学校が終わる

 

家に帰って寝てる時

 

学校から電話が

 

生徒指導から

今からお前ん家行くからそう言って電話切られた

要件を言わないことある?

 

あいつ私を巻き添いにしたなってすぐ分かった

先生が家に来た

 

酒の話だ

 

飲んだの?  うん飲んだよ

 

そっか分かった

親呼んでと言われて親と先生が話す事に

 

先生が親に〇〇お酒飲んで学校に来ましたと言うと

 

ママがあ〜。そうなんですねーまぁいつも飲んでるんで

 

先生があ〜。そうなんですねーそうだと思いましたって

まさかの話はそれで終わり笑

 

私の担任来てたけどまだ私の事何も知らないから

え?こいつらの会話凄いって顔してたな笑

 

ちなみに後輩は親と学校に行き先生達と話し合いしたらしい

 

これが普通なの笑

 

私の場合いつも変な事してるから

先生家来てくれたしめちゃくちゃ軽い感じで終わった

 

その時後輩に対して思った

 

ざまぁ!って笑

 

次の日学校に行くと生徒指導に呼び出し教室へ入ると補導センターのイカついやつと女がいた

 

とりあえず椅子に座ってずっとガン飛ばしてた

何を言っているか分からない適当に話を流してたら

 

補導センターに勉強しに来ない?

マンツーマンだよ

 

ん?お前私の事バカにしてんのか?って思ってまたガン飛ばす

 

多分一生睨み続けていた笑

 

後日返事しますと言って色々考えた

 

学校は私を追い出したいのか?ふざけてる

 

クソ、センター通って真面目になってやろうそれで高校に行ってやろう

 

なぜか考えが、行くかボケじゃなくて

ポジティブ思考に

 

補導センターに通う事が決定

自転車で30分ぐらいかかるのにわざわざ行ってた

 

通い続けたおかげでめちゃくちゃ真人間になったんだ

 

あのときお酒飲んでて良かったって思った日のことでした。

f:id:ningsk:20211101230734j:image

 

今日飲んだゆずスカッシュ

 

あ〜。酒飲みてー