脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

10月17日

悲劇です。11時ぐらいに更新したつもりの

ブログが更新出来てなかった、書き直します。

 

今日は久しぶりにバイトがない休み

 

14時まで寝てたの

 

電話の音で起床目が開かない。眠くて目が開かない。電話相手の名前も見えない

 

とりあえず出ることに

 

相手の声を聞いた瞬間

 

あ、今日居酒屋バイト入れれる

 

うん。バイト先の同級生が電話相手だ

 

もしもしー?どうしたー?

何を言われるかわかってるのにあえてこう言う

 

そしらた今日予約すごくてね。入れる?

 

うんやっぱりそうか。

 

残念ながら予定がない。断る理由がない。

出たくない。でも嘘をつけない。だから、

 

うん大丈夫だよ。何時から?

お願い6時からがいいの!

 

6時か5時半店長に聞くね!って店長と電話交代

 

店長がふざけた声で、もしもしー?〇〇ですか?

 

おっと、ノリに乗らなきゃ

 

私もふざけた声でもしもしー?〇〇です!店長ですか?

 

そう言うと

 

電話越しの店長とバ先の女の人と同級の奴が

え?これ〇〇じゃない!絶対!

 

そう言ってパニクり騒ぎ始めた笑

 

私が地声で〇〇です。と言うとめちゃくちゃ笑ってた

 

5時半から行ける?って聞かれた

 

さっきと違うめちゃくちゃ嫌そうなクソみたいな声ではい。って言うと

 

いや!めっちゃ嫌そうやん!笑って言われた笑

 

5時半でよろしくねと言われ電話を切る。

 

バイト先へ、最初の方は客がいなく

4人で雑談。

 

電話の時ノリよかったね!

ほんとに別の人かと思った

寝起きであのノリが出来るのはすごいよ!って

 

バカにしてんの?

 

バイト先の同級から電話来た瞬間にバイト確定を覚悟した私はテンションがおかしくなっていただからだ。流石私

 

今日は早く上がらせてもらいました。ヘルプなので

 

そう今度飛行機乗ります。初飛行機です

 

なんで?知らない奴の運転で空飛ばないといけないの?

 

私がよく人に言う事

 

大丈夫パイロット2人いるから!

 

ううん!大丈夫じゃない。

 

大丈夫飛行機はコンピュータが運転するから

 

え!人間じゃないの?コンピュータと聞いた瞬間もっと乗るのが嫌に

 

それを人にゆうと

 

大丈夫!お前より頭いいから!

 

うん。何も言い返せない

 

飛行機って宝くじの確率で落ちるってゆうじゃん

あとね、アンビリバボーとかで飛行機の墜落の奴めっちゃみたことあるし。飛行機内で起きる事件の奴もめちゃくちゃみてた

 

だから乗りたくないんだよ!

f:id:ningsk:20211018002742j:image

仕方ない私が運転するか、