脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

一つだけの問題点

写真は今回は貼りません。

 

久しぶりに書くから文が長くなる笑

 

とりあえず仕事の話をさせて下さい

 

私の勤めている会社は県内と県外を合わせて

23ヶ所ある

まぁ、周りから大手企業と言われる会社で

 

その会社のなかの1番やばい部署で

1番やばい人が集まっている場所で私は働いている

 

分かりにくいので簡単に

 

同期も何人か部署は同じだが場所で人の当たり外れが激しい

 

まぁ、私は1番はずれの所

いや、大はずれの所にいるってことです。

 

これは周りの上司から教えてもらった

 

だから毎日色んな人たちにいわれる

 

いじめられてない?

 

なんかあったら言ってきいよ!

 

今まであの人達のせいでいっぱい辞めてきたき○○さん本当に辞めんといてよ!

 

これをほぼ毎日

これはまぁ励ましとか気を使ってくれている言葉だが、逆に

 

○○さんあの中でよく仕事できるね!

 

○○さんメンタル強くなったがやない?

 

○○さん意外の新入社員ならとっくに辞めてると思うのにすごいね!って

 

私が2ヶ月間そこで働き続けている事を褒めるというよりちょっと私が変な人って思ってる

人もいるみたい笑

 

私が今の場所の部署に来たのは2ヶ月前

 

私の事を嫌ってる人が1人いた+

全然話さない人が4人

 

先に言っておく私は年下と年上に好かれるタイプ

 

でも珍しく私の事を嫌っている人がいた

 

私の事を嫌っている人に色々ボロカスに言われていたが1番印象的だった言葉

「泣かしたらごめんね」だった笑

 

人生で初めて思った

こんな酷い人間もいるんだなと思いながら

 

私が返した言葉

「あ!大丈夫です!泣かないんで!」と

笑顔で返した

 

でも、私が強すぎたのか、その次の日ぐらいから

急に優しくなって今では私の溜まった仕事を

やってくれたり、あの時がまるで無かったかの

様に仲良く仕事させてもらってる笑

 

次に全然話さない4人

 

この4人は簡単に言うと心を開くまでが長い人達仲良い人じゃないと話さない感じ

 

私天才だからすぐにどういう人かを把握した

 

だから全員と話す為に全員に同じ事をしていた

 

新しく来た事を理由にして

何でもかんでも(わかっていることでも)

とりあえず聞く、話しかけるを1ヶ月ほど実践した

 

その結果会話が増え今ではその4人とも話す様になったし本当に良い感じ

 

実践したって言い感じに書いてるけど

 

悪い感じに書くと、

用もないのにひたすら話しかけたになる笑

 

今思い出したけど、前まで仲良かったのに

急に話さなくなり私の挨拶を無視してくる人も居たけど、

 

無視されるのが許されないから

無視された度にその人にめっちゃ近寄って

挨拶をし続けた、その結果挨拶が返ってきたし

そこからまた会話が生まれてまた普通に戻った

 

その出来事があってから私は一気に全員に

挨拶するのではなく1人ずつに近寄って

挨拶する様にした笑

 

色々あったけど今は

周りがひくほど楽しく仕事をやっている

 

あ!でも私が働いている部署の人たちは全員気分やだからいつ何が起きてもおかしくないから

 

調子に乗らず誰も信用せず警戒心MAXで仕事してる

 

久しぶりにブログ書いたから馬鹿みたいに長くなったけど

 

これは本題ではない前置き?

前ぶれ?っていうの?

 

とりあえずそれ、

 

一つだけの問題点

 

先に何が問題点なのか言わせて

新しく来た、新人がまさに問題点だった

 

また気が向いたら続きを書こう。