脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

平日限定

今日5月31日はなんの日でしょうか。

 

私の大事な週2の休みの1日目です。

 

じゃあこの大事な休みをどう使うか

 

平日だから出来ることってあるじゃん。

 

買い物行ったりしても人が居ないから

嬉しいんだよね

 

でもね、昨日ね、明日何しようかなーって

考えるんじゃなくて

 

明日はあれしよう。

 

そう。私には平日に決まって行く所がある

 

平日限定の

 

「免許センター」

 

本日4回目

 

勉強はちょっとした

 

試験開始して

 

前と同じ問題が出たので黙々と解いていく

 

ここで2つの問題で迷ってしまった

 

1 発煙筒を使い切ったので燃やせるものを燃やして知らせる

 

前回受けた時は丸にしていたでも今回は

 

もの燃やすなんてよく考えたら危ないそう思い‪‪✕‬に

 

2

下り坂でブレーキが効かなくなった時

車輪を落としたり車体を擦り寄せたり?してとめる

 

前回は丸にしてた

でも今回は×にだって普通に危なすぎるだろとかハンドブレーキの操作がないからバツだ!って思ってね

 

試験が終わりすぐこの2つのことを調べる

 

両方答えは丸みたい

 

ここで思った

 

「やばいやらかしたこの二点勿体無い

もしこれで88点だったらどうしようせめて87出会ってくれ」ずっとこう思っていた

 

ドキドキの点数開示

 

今回はねここの点数です

 

警察の人が指したてんは

 

「88」。

 

しぬ笑笑

 

私ってめっちゃおもろいほんとに面白い

 

でもこれで次この問題が出たら確実に免許取れる

 

ちなみに

 

下り坂の問題でちょっと不満を思ったので

 

知恵袋で質問したのf:id:ningsk:20220602184559p:image

 

3人から回答が届いた

 

1人目f:id:ningsk:20220602184844p:image

 

2人目f:id:ningsk:20220602184904p:image

 

これで割と納得できたが

 

3人目の回答f:id:ningsk:20220602184943p:image

 

ハンドブレーキもブレーキに含まれるみたいな部分までは良かったが

 

ビビりすぎて脳内パニック現象です。

 

この文でこいつを〇したくなった笑

 

車はよく〇〇現象ってゆう言葉が出てくるからこいつはそれとかけたんだと思う

 

センスはあるけど

 

今すぐこ6したい

 

教えてくれてありがとう

 

死んでくれ