脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

2月10日

今日は予定がなかった

 

だからバイト終わりにイオンへ

 

特に買う物も無かったんだけど

 

ブラブラしていると

 

靴屋さんが

 

そういえば靴最近買ってないなって

 

何となく入った目の前にCONVERSEがあった

 

久しぶりにCONVERSE見たなーって

 

じーっと見ていると

 

まさかの店員さんが話しかけてきた

 

入店して10秒かな?笑

 

うそだろこんな早く話しかけられるのかよ

 

「サイズ探しましょうか?」優しく声を掛けてくれてるしかもぎこちないぞこの店員

 

多分新人かコミュ障だと思う すぐ分かった

 

せっかく優しく声をかけてくれてる

 

うん。もう多分サイズ探してもらったら

 

靴を買う事になるだろう断るなら今だった

 

でも、「あ、24.5の白探して欲しいです」

 

店員さんがせっかく一生懸命話しかけてくれた

 

うん。とりあえず 履いてみよう

 

すぐ見つけてくれて

 

試し履きする前に

「紐通しましょうか?」

 

「お願いします」

 

サイズピッタリすぎた

 

「あ、ピッタリです!」と言って少し沈黙

 

「あ。これにします」そう言ってお会計したよ

 

多分1分〜2分しかかかってない笑

 

やばくないか?

 

てか私店員さんに弱くないか?

 

まぁいいだろう。

f:id:ningsk:20220212220636j:image

綺麗に履きたいと思います

 

うん。やっぱり決断早すぎたか?うん、でも

うん。

 

店員さん優しかったし良しとするか

 

とりあえず次からは圧に負けないを意識しようかな笑