脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

12月19日

そろそろ日付タイトルやめようかなズレてるし笑

 

そんなことよりねお腹がいたい

 

あれだよね人って

 

なんで腹が痛いか分からない人と

 

なんで腹が痛いか分かる人がいるよね

 

ちなみに今日の私はなんで腹が痛いかわかってる

 

『 ガムを飲み込んだから』

 

その前に

 

私の今の好きな食べ物は生ハムです

f:id:ningsk:20211220231037p:image

 

これが大好きなんだ

 

ちなみにこの前に大好きだった食べ物

 

そう。

 

今回腹が痛い原因となったガム

 

私は周りがひくほどのガム好きだった

 

学校行く前に必ずガムを買う

 

なくなったらまた買いに行くそれぐらい大好きだった

 

ガムが好きな理由

  1. コンパクト
  2. おなかいっぱいになる
  3. 色んな味がある

 

これが理由だ

 

で、なんでそんな大好きなガムを食べなくなったかとゆうと

 

私はガムをゴクゴク飲み込む派の人間だ

 

自分ではそれが当たり前だと思っていた

 

ふとした時にその話を先生にすると

 

「えっ?ガム飲み込む奴居るんだ」とゴミを見る目で私の事を見てきた

 

え、私ってやばいのかな

 

他の人にも聞いてみる

 

みんな私をゴミを見る目で見てくる

 

私は何かわからないけど「ガム飲み込むとめちゃくちゃお腹痛いんだよね」と意味分からないことをゆっていた

 

それからというもの、ガムを食べている時は

 

周りに「飲み込むなよ!」「食べるのやめろ」

 

そう言われ続けて

 

それでもガムが大好きだから

食べる頻度も増えて当たり前だが飲み込む量も増えていた

 

ある日突然、これまでにない腹痛が

 

まさにガムのせいだ。

 

立てないほどにお腹が痛い

 

これは周りの言うことを聞かずガムを飲み込み続けた罰だって思った

 

その日の腹痛がトラウマすぎて

私は大好きなガムをやめた

 

ほんとにもう何ヶ月も手をつけていなかったのに

 

今日何故かガムにひかれてかっていた

 

f:id:ningsk:20211220232607p:image

 

これを3個だけ。

うん。3個だけ

 

1個は人にあげて2つは自分1つ目は吐き出して

2つ目は飲み込んでいた

 

やらかした。

で今お腹が痛い

 

またガムを好きになってきた

 

みんなはガムを飲み込まないように

 

今貼ったガムの写真箱のやつ

小学生の時から箱買いするほどガムが好きなの

 

ガムしか勝たん!