脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

12月11日

今日は学園祭

 

私は友達もいないし係があるから

 

一生体育館に居ることに

 

ほんとにやることないんだよね

 

あと、話す相手もいないんだよね

 

ちょっと手伝ったら

 

ライト壊しちゃうし役に立たないんだよね

 

インカムで呼ばれても先生の声が聞こえずらくて

 

私が呼ばれてることに気づかなくて

 

怒らえたんだよな〜

 

「お前の声質のせいだろ」って言いたかった

 

言えないよ大好きな担任にそんなこと

 

ステージを見ながら虚しい気持ちに

 

だって1人だもん一人で見て何が楽しいの

 

終盤に押しかかってきた時

 

クリスマスソングのステージがあった

 

私の大好きな曲この季節にピッタリ

 

最高じゃんこれをずっと待ってたんだよ

 

ちょうど始まる前に先生が近くに来て

 

クリスマスソングが始まった

 

よし、行くしかない

 

サッ!と先生の隣りに座る。

 

先生が「お前クリスマスソング俺の隣で聞くなよ」ってめちゃくちゃ笑顔でゆってきた笑

 

大好きな人の隣で大好きな曲を聞く

 

青春だよね

 

幸せすぎるよね、

 

でもちょっと仕事があって

 

後ろのドアが開いたら閉める役目これがあるから

ちょっと人が出たら振り返らないといけない

めんどくさい

 

せっかくいいムードなのに。

 

クソっ!

 

もう終わりに近づいてきて

 

先生が生徒会の司会をきいてボロカスにゆってた「お前アドバイスしてこいよ」と私にゆってくる

 

やっぱ私の司会が1番だよね笑

 

何もなかったけど楽しい一日でした

 

f:id:ningsk:20211212230152p:image