脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

11月28日

今日は久しぶりの休みだ

 

バイト先から急だけど入って欲しいと言われたが

 

いつもなら入るのだが

 

今日はやることあって断った

 

f:id:ningsk:20211128222440j:image

 

これ、利益計算

 

次の就職試験にでるの

 

ちなみに好きな教科は体育

理由は、頭を使わないから得意だから

 

嫌いな教科は数学

理由は、数字が沢山並んでるから

 

ついてないね嫌いな教科が試験に出るなんて

 

利益計算を得意なパソコンの先生に頼む

 

私とマンツーマン

 

色々教えてもらったが

 

わかる?と聞かれると

滑らかに首で頷けない

 

だってわからないから笑

 

先生は私の知識がなくてとてもびっくりして困りながら笑っている

 

特技

人を困らせることです

思わずそう言いそうだった

 

勉強に苦戦してる私と

私を教えるのに苦戦してる先生をみて

 

横にいた担任が

「赤ちゃんに教えるみたいなもんですよ」と

言ったさしたら先生は

 

お前そんなに知識無いのかよって顔で私を見てくる

 

色々教えてもらったが頭に入ってこなかったのでとりあえずプリントを渡され

 

土日でやってみて

 

「覚えるのは得意そうだから大丈夫」

そう言って来た

 

覚える、   のは。

 

で、いまだ、

 

最初はよくわからなかったが

 

YouTubeとか色々見ながら考えて

ちょっとだけ出来るようになった

 

やっぱ私天才かもと思って今寝てる満足だf:id:ningsk:20211128223347j:image

 

元生徒会長でホームルーム委員で部活の部長で

運動できて性格良くて人気者で

 

これに、

頭が良くてを加えられる日が遂に来たぞ

 

今日から私はみんなが理想としてる憧れの人物になったぞ

 

私って頭良さそうでしょ?と人に聞くと大抵の人はめちゃくちゃ良さそうってゆってくる

 

見た目が馬鹿っぽいけどそういう奴ほど

頭がいいそう周りは言ってくる

 

ちなみに私は自分では

見た目からして頭良さそうっていつも思ってる

 

勘違いはほどほどに