脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

12月6日

ねぇ、知ってる?

 

悪い事って続けてたらいつかバレるんだよ

 

日曜日の出来事だ

 

日曜日は試験が近いと言って希望休を貰おうとしたけど予約いっぱいだからって理由で貰えなかった

 

私の出勤時間は5時半

いつもより30分も早いもう不満だ

 

ギリギリまで寝てバイトに行こうと思って

 

寝る前

 

あれ?LINEが

 

私は好きな人以外通知OFFにしてるから

意識してないとLINEが来ているかがわからない

たまたま見た

 

誰からだろう。

 

あ、バイト先のグループLINE嫌な予感がする

 

f:id:ningsk:20211207204422j:image

 

4時半出勤に変更された笑

 

当日欠勤した奴のせいだ

でも多分相当体調悪かったんだよね?

 

仕方ないよね?

 

いっぱい睡眠をとって出勤

 

新人の女の子が私に教えてくれた

 

「〇〇さん今日イオン行ってますよ」

 

言葉を失った。

今日38度の熱が出たって言ってるやつが

イオンに行っているのだ

 

そんな奴のために1時間も出勤早くされた事が

許せなくて

 

私が新人に「よし、店長に言おうよー」と言うと

 

まさかの一言

「こないだの日曜日もイルミ行ってますよ」

 

また言葉を失う。

 

こないだの日曜日は具合悪くて早退したと店長から聞いてバイト入って欲しいと頼まれた日だった

断ったけど笑

 

「よし、店長に言いに行ってきて」

新人は笑顔で店長の所へチクリに行ってくれた

 

勤務が終わり賄いを食べて着替えて帰る時

 

店長がめちゃくちゃ怖い声で電話している

 

当日欠勤した〇〇さんと

 

あとから話を聞くとまさかの

「具合悪いので明日休ませて下さい」というLINEが来てたらしい

 

それに怒って電話したらしい

 

電話の会話聞けなかったけど店長が

「おい、いいきでてこいよ、絶対出てこいよお前明日11時半な」と言っていたのは聞こえた

 

話し合いをするらしい

 

ほんとに「ざまぁwwww」ってこんな感じで心の中で思ってた笑

 

ちなみに〇〇さんは19歳の社員です

 

ちなみに〇〇さん私に早退した日曜日ほんとに

具合い悪かったんだよねってゆって来てた

 

嘘って知った瞬間何もかもが笑えてくる

 

人に嘘ついて迷惑かけてホントにクソ人間

お疲れ様です。