脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

11月20日

今日は大会の前乗りで東京に

 

緊張で具合い悪いし、

 

駅まで5分しかからないのに間違えて

 

30分前に着くし色々最悪だ

 

最初にバスに乗って空港まで行く感じそれで

飛行機に乗る感じ

 

※初飛行機です。

 

先生2人が見送りにきてくれた

2人も来るなんて私人気者だよね?

 

うん。

 

とりあえずバスに乗る

バスは酔うけど大丈夫

 

空港に着き朝食を校長と担任と食べる

 

校長はナポリタン

 

担任は生姜焼きがなかったのでオムライス

 

私はだしまきと白ご飯

 

1人だけまるで別メニュー

 

空気を読めないのが私の特徴

 

おかずとご飯を別々に食べるのが私の特徴

 

ご飯を食べ終えていよいよ

 

飛行機へ

 

その前にひとつ言いたいことが

 

私の苗字が1文字間違っているのだ

 

真ん中の、「が」が「ざ」になっている

 

少し気に食わないがまぁいいや

 

飛行機を目の前にした私は担任にこう言った

 

「のりたくない!こわい。のりたくない」と

 

担任がこういう「乗りたくないは、行かないって言ってるのと同じやだから笑」と

 

確かに飛行機に乗らないと何も始まらないのだ

 

仕方がなく乗ることに

 

席は窓側、ずっとドキドキの私

怖くて仕方なくて泣いていた時

 

「手出して」と言ってくる担任

手を出すと私の手を優しく握ってくれて

 

「大丈夫死ぬ時一緒今ありがとう」

 

そういってくれた

 

その一言でよし、頑張ろうと思えた

 

ちょっと待って待って

 

なんでその一言に感動してんの

 

担任が運転する訳でもないのに笑

 

そうこうしているうちに

飛行機が動き出す

 

安心できず、先生の服をずっと掴んでいた

 

もう死にそうだもん

 

上に上がっていく

 

後ろに引っ張られてる気分でほんとに最悪

 

揺れたり曲がったり色々最悪だった

 

酔ってるけどいい感じに慣れてきたf:id:ningsk:20211120222535j:image

 

でもやっぱよう

 

もうすぐ着陸という時

 

先生が覚悟してねと言ってくる

 

何を覚悟したらいいのかわからず

 

なになに?!とずっと言っていた

 

くるよ!そう言われて

 

飛行機が着陸死ぬほど気持ち悪かった

 

f:id:ningsk:20211120222703p:image

 

これなんの意味があったの?