脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

なんだろう。

私はまだ車を持ってないから

 

自転車と電車通勤をしている

 

だから雨の日はお金を使うしかも

 

時間とか色んなことを気にしながら出勤しなくちゃならない

 

前にすごい雨の日があって

 

その時の勤務先は自転車で1時間

 

電車に30分のってそこから徒歩30ぷん

 

さすがにきつい。

 

そんな時に家の近くに住んでいる同期の事を思い出して、同期につんでいってもらうことに

 

本当は嫌だった、だって男だもん

でもまぁ仕方ないよね 

 

LINEまで交換したよ、最悪だよ

 

当日、しっかり時間どうりにきてくれて

 

私は当たり前のように後ろの席にすわり

「お願いしますー」と言っているのになぜか

出発してくれない

 

すると同期が「なんで、後ろ座るが前座って」

そう言ってきた多分私が前に行くのが嫌なことがバレたかもしれない笑

 

大人しく「あ。はい。」と言って前に

 

最悪だよ笑 

 

彼は私の事について色々聞いてくるとっても

気持ち悪いやめて欲しい笑

 

これがこないだの事

 

ちょっと昨日面白い事があったから聞いて欲しい

 

一昨日の夜仕事の事で電話をかけて切る前に

「明日何でいくが?あめで」と言われたので

 

「明日はばあちゃんの車で行くんだ」そう言って電話を切った

 

ちなみにばあちゃんの車で行くはただの嘘

本当は電車、だって電車ってゆったら

つんでいってあげるってゆって来そうだったから

 

次の日の昼 つまり昨日の昼

「今日本当に車できたの?」

 

「うんそうだよ」と意味のわからない会話をして

 

退勤時

「もう迎えくるの?」

 

「まだ呼んでないからこれから呼ぶんだ」

と言ってバイバイしてきた

 

電車道まで歩いていると

誰かから電話がかかってきた

 

画面を見るとさっき別れたばかりの同期の名前が

急用かと思い出てみると

 

「もう迎え呼んだの?」

 

「いや、まだ呼んでないちょっと歩いてるんだ」

 

「まだ呼んでないなら、家まで送って行ってあげる今どこ?」

 

「あ。今○○」

 

「わかったじゃあそこ行くよ」と言われた笑

 

場所がわかりにくくて口で説明して

 

「ついた!後ろにいるよ」と言われたので

後ろを振り向くと同期がニコニコしながら私に手を振りここここ!!と合図をしていた

 

よくドラマで見るやつね笑

 

無事家まで送っていってもらってって言う話なんだけど

 

迎え呼ぶと言ったのになんか、おってくる感じ

 

なんだろう。

 

ちょっと好かれたかな?笑

 

警戒しよう笑

 

f:id:ningsk:20220428065727j:image