脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

雨は辛いよ

今日の朝悩み事があった

 

電車で行くか自転車で行くか

 

雨は降ってるけどほぼ降ってない

 

さてどうする。

 

自転車で行ったらもしかしたら好きな人に会えるかもしれない

 

でも、帰りに雨が降ったら流石にめんどくさい

 

うーん。

 

仕方ないね

 

会いたいけどまぁ。電車でいくか

 

私が乗った電車は駅に7時50分に到着

 

好きな人は8時になるギリギリに家を出るから

 

絶対に会えないんだ、ピエン。

 

駅から職場まで歩いて10分

 

職場に8時に到着して30分ダラダラしようと計画を

 

満員電車に揺られ。

 

ふと携帯を見ると随分遅れている

「早く着くために早く乗ってるんだぞ!

早く行け!」って心の中で叫びながら電車に揺られる

 

遅れがどんどん長くなり10分の遅れが生じていた

 

10分の遅れてるってことは

 

もしかしたら好きな人が見えるかもしれない

 

そんな期待を持ちながら

 

好きな人の家の近くまできた

 

あとすこし。

 

凄いことに好きな人の家の前で信号待ち停車

 

でもやっぱりまだ家から出てないみたいと

 

少し落ち込みながらジーッと眺める

 

「え」

 

 

好きな人が家から出てきた笑

 

奇跡すぎる!!興奮がとまらない

 

面白いことに好きな人もこっちを見ている

 

ずっと見ている

 

なんでそんなに見てるのってぐらい

 

もしかしたら私にきづいたかもしれない。

 

「朝見たよ!!」とゆうと

 

「あーやっぱり!

あの電車か乗ってるんかなーって見てた」と言ってきた

 

何で出勤するかも言ってないのに私が居ると

思っていたらしい凄すぎる笑

 

「奥に座ってたやろ?」と言ってきた

 

この言葉を聞いた瞬間

 

○そうかなと思った

 

だって私奥に立ってたんだもん

 

座ってないんだもん

 

つまり、好きな人は私っぽい人を見つけて

私だと少し思い込んでいた感じかな笑

 

うん。別の女を見て私だと勘違いしていた感じだな

 

うん。○そうかな。

 

うん。

 

ちなみに発見した瞬間興奮して、ボーッとして

1駅乗り過ごしました笑

 

電車の遅れと乗り過ごした分で

予定の8時には職場に着けなかった

 

何ていう一日のスタートだ

 

f:id:ningsk:20220426203652j:image