脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

再開からのお別れ

今週と来週は本社のすぐ近くの所で働くの

 

勤務先は結構大きい所でとっても忙しい

 

でも嬉しいんだ

 

何が嬉しいかわかる?

 

好きな人の家の前を通って出勤できるから

 

うん。ただそれだけだよ

 

気持ち悪い笑

 

やっぱ私面白い最高だ

 

好きな人の家の前を通ってルンルンで出勤

 

永遠に同じ仕事を繰り返す

 

飽きてきた頃

 

正面に先輩の男の人がいて

 

すれ違う瞬間に

 

「高校○○ですか?」って急に話しかけてきた

 

何で私の出身高を知っているんだこの人は

 

誰だこいつはと思いながら

 

「え!そうです!」と言うと

 

「僕も○○でした」ってね笑

 

いや、面白すぎる

 

私が就職する前に先生が就職先に先輩がいるよと教えてくれていたのだ

 

その人だった笑

 

名前はHさん

 

Hさんは私の事を高校の時から認知していたみたいで。「見た瞬間うわ!生徒会長居るって思いました笑」そう言ってくる

 

一方それを聞いて私は「私の事わかるんですね!」

「私全然わかんないです!」と正直に言ってしまった笑

 

「え!僕のことわかんないですか?!」

 

「はい!わかんないです!」

 

こんなアホみたいな会話をして

 

「あ!でも先輩がおるっていう事○○から聞いてました!」

 

「僕も○○から聞いてました!」

 

○○とは先生の事

 

ちなみにこれで会話が終わったのだ

 

だってその場での仕事が丁度その瞬間に終わったから

 

別の場所に作業しに行かなくちゃいけなかったから

 

死ぬほど変なタイミングで

 

Hさんとお別れしてきた笑

 

作業場所を変えるタイミングこれからはちゃんと考えなくちゃね笑

 

この話学校の先生達みんなに聞かせたい笑