脳内ハッピー

日常の出来事を日記感覚でかいてます

11月13日

神奈川県4日目事件 第5だん!

 

https://ningsk.hatenablog.com/entry/2021/11/10/222639

 

これが第4段だった気がする↑

 

顧問が嫌々謝ったのにも関わらず

 

副顧問は一生自分が怒ってるのを認めない

 

でも空気は朝より断然良くなった

 

副顧問が急に口数を増やし話し出す

 

分かってる、怒ってるのバレて恥ずかしかったんでしょ?

 

全部分かってるから笑

 

ちょっと会話をしながら飲み物を飲んで

 

時間になり、新幹線を待つ事に

 

顧問がどこかに行き

 

副顧問と2人

 

気まづい 話すことが無い 逃げ出したい

 

そんな雰囲気だ

 

副顧問が、「朝のこいの餌やりみせて!」そう言ってくる

 

よくゆえたな、興味無いくせに。

と思いながら見せる

 

見たあとの反応は

とっても嬉しそうにしてる演技かなそんな感じ

 

新幹線がきて乗車する

 

一日目は1列で座ってたのに

 

4日目事件後

 

副顧問が急に「私こっち座るので2人そっちで荷物置いて座って下さい」と言ってくる

 

荷物は上に置けるし、そっちに行く必要はないのだ

 

なのに1人だけ違う方に行った笑

何を考えるか理解ができない笑

 

新幹線をおりて、乗り換えの別の乗り物に乗車

 

2席の席だ

 

私は顧問と隣で副顧問は通路挟んでの隣

 

私たちは楽しくお喋りして

 

副顧問はというとイヤホンつけて音楽聞いている

何も聞こえないようにしてる!笑

 

また乗り換えで別の乗り物に

 

ちょっとこの乗り物だけどんな様子か覚えてない

 

省略

 

乗り換えを沢山して

 

岡山県に到着

 

台風だから、自分の県まで乗り物が通っていなかった

 

なので、クソ野郎の生徒指導にお迎えを頼み

 

車で帰る事に

 

席順はこう、 運転席にクソ野郎 助手席に副顧問

後ろに私と顧問

 

この時、クソ野郎を除けての3人の心の中の声は全員同じだ

 

多分こうだと思う

「やっと3人じゃなくなった」

 

誰かを巻き込むことによって私たちは安心を得た

 

何も知らないクソ野郎

多分みんなはお前に感謝してる

 

出発してから

 

まぁ普通4人で会話するでしょ?

 

最初はねまぁ、クソ野郎に色々お話を聞かせた

そう、4人で話してた(一応)

 

でもだんだん時間が経つにつれ

 

前は前で、後ろは後ろで

 

別々で話してた

 

え?やっぱ朝のが原因だよね笑

 

顧問との会話も飽きて

暇になり

 

前のクソ野郎の運転の邪魔をする事に

 

頭触ったり色々してた

 

そしたら副顧問が珍しく話しかけてきた

「高速だから危ないやめなさい」と

 

そうだ、怒られたのだ

 

でも待って、高速乗ってるけど

80キロ〜60キロののろまペースだから

大丈夫だよね?怒んなよ!って思ってた

 

え、高速をその速度でって思ったかもしれないけど私がお願いして遅く走ってもらってる

 

顧問と少しでも長くいたいから笑

f:id:ningsk:20211114001230j:image

 

これが気まづさに解放され

身軽になったあと

 

車内で写真なんてとってバカみたい

 

 

続く